SSブログ

メソッドしながら日常生活は送れませんよ?【気付きと共に生きる】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



日常メソッド.png

スピの世界でも、ブログや本だけで無く、youtube等で動画配信している方がよく見受けられます。




先日、たまたま、そういった動画を視聴する機会がありました。




その方は悟りの境地を淡々と述べていらっしゃるのですが、どうも様子がおかしい…




言葉が途切れ目で、一瞬、沈黙して人形の様な固まった目をして、そして元通りになってまた語り始めます。





「ははあ…アレをしながら語っているな」と気付きました。





恐らく、その方は「周囲と一体になる」系のメソッドをしながら語っていると想われます。





それをすると思考停止状態になり、頭の中がクリアになるのですが、それをしながら語っている所を見るのは違和感ハンパ無かったです(笑)





あなたが、もしそれをお友達と会話をする時にそれをやると『どうしたの?』と心配されて引かれるでしょう(笑)


※スポンサーリンク






メソッドしながら、会話したり、仕事をしたり、日常生活を送るのは無理です。




どうしても、特定の場所で特定の時間内でやらなければいけません。




でも、悩んでいる時の状態って一日中、24時間悩んでいますよね?




例えば毎朝、自宅で30分間何らかのメソッドをして、その時間内は気持ちがスッキリしても残りの23時間30分間はずっと悩みっぱなしでは意味が無いとは想いませんか?




【エゴに気付く】は、あなたの『エゴの働き』を余す所なく全て丸ごとひとつのものとして気付き、気付き続ける、シンプルな習慣付けですので、どんな時にでも何をしながらでも出来ます。





会話をしている時は、その相手に集中、仕事をしている時は業務内容に集中、





その中で【エゴに気付き】エゴから自由になる





日常生活の中で24時間365日実践します。



↓           ↓

【エゴに気付く方法】





気付きと共に生きる事で、あなたは悩みを解決する方向へ自らを導き、人生をより楽しく生きる事が出来ます☆

※スポンサーリンク







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ゆりんご

はじめまして。数か月前からブログを拝見しています。はじめは悩み事があった時に行う「エゴに気づく」も、ここ最近ではエゴに気づくが日常化し、また更に一歩先に行ってすべてはエゴと決めつけるにまでになりつつあります。地味に行っているものの特段、変化はありません。
エゴに気づいても、強烈な感情に支配されるときもあり、エゴなんだ、実際は起こっていないんだと思ってもそのリアリティに負けてしまいます。
そんな日に、こんなリアリティな感情も実は存在しておらず、感じている自分もエゴの産物であり(では私はいずこに?)存在していないとしたら?と思ったんです。今まではエゴに気づくというよりも、感情体験している自分を観察しそれはエゴであると分析する人になっていたような気がします。体験者も観察者もエゴの産物でやはり存在していない?!
すべてはエゴって、こうしている私そのものもエゴの産物でフィクションってことですか?長くなりすみません。
by ゆりんご (2015-05-06 08:50) 

よっしー

>ゆりんご 様

コメントありがとうございます☆

>エゴに気づいても、強烈な感情に支配されるときもあり、エゴなんだ、実際は起こっていないんだと思ってもそのリアリティに負けてしまいます。

別に負けたっていいんじゃないですか?次の瞬間に気付いてリベンジして勝てば。僕も感情的になる事もありますが、その都度、その感情も気付きのきっかけにしてしまいます。

具体的なポイントとしては、強烈な感情に支配されていようと、いまいと、先手を打って最初から『全部エゴ!』と決め付けて置きます。

そして強烈な感情が実際に浮かんだら、他の全ての気付きと丸ごと一つにまとめて気付き、気付き続けます。


>こんなリアリティな感情も実は存在しておらず、感じている自分もエゴの産物であり(では私はいずこに?)存在していないとしたら?と思ったんです。今まではエゴに気づくというよりも、感情体験している自分を観察しそれはエゴであると分析する人になっていたような気がします。体験者も観察者もエゴの産物でやはり存在していない?!

良い気付きですね☆

あなたのそのリアリティな感情も、それを感じているあなたの身体、存在そのものも、元々は存在していなくて、あなたの本質で在る【無限で完璧な存在=『愛』】が対極の性質も持つエゴを敢えて同一化させ、あなたが生まれ、エゴと同一化したあなたが創造したものです。


>すべてはエゴって、こうしている私そのものもエゴの産物でフィクションってことですか?

はい。そして、そのフィクションの原作者もあなたです。



by よっしー (2015-05-06 10:48) 

passenger

よっしーさん初めまして。

ブログ立ち上げ以来からずっと閲覧しております(知ったのは知らんさんの記事からですが)。

1日中メソッド、私はこの世界に入って一年目はやってました。仰るように実行中は楽なんですよ、でも暫くしたらまた元の不安まみれに戻る…加えて実行したメソッドの効力に疑問を持って更なる不安ループ。ループ・ザ・ループ。加えて家族から奇異の目、そして疲れ果てるんですね。

引き寄せなのか何なのかよっしーさんのブログで気付きを知ってから徐々にメソッドループから解放されました。嫌な事があっても必要以上に取り合う事が無くなり、しかも知らんさんやバキュさんの持論をよく読むとよっしーさんの気付きと大体同じ事(メソッドに囚われない)を説いてるではありませんか。

気付かせて頂いたよっしーさんにお礼を申し上げます。

余談ですがこの前の「確かに!」記事でふと過ったのが
島田紳助さんのクイズ番組で問題→解答者不正解→島田さん正解を発表→解答者「確かに!」→島田さん「聞いた事あるやろ?さっき俺が言うたからや!」
のやり取りを思い出しました。
by passenger (2015-05-07 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。