SSブログ

二元、エゴは必要不可欠【非二元だけでは嘘】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



非二元だけでは嘘.png

非二元を語るラスボスさんの文章は、なかなか魅力的でお上手です。



『「私」とは思考が最初に作り上げる偽の主体です。

そして湧きおこる思考、感情、衝動、意志などを、その「私」が作りだしたと思います。

しかし実際には、思考や感情は全体エネルギーの表れであり、それを「私」が作っていると思うのも全体エネルギーの表れです。

いまこのブログを読みながら、あなたの内側、外側で起きているすべての事象は、全体エネルギーの表れなのです』



ついつい、引き込まれてしまいますよね(笑)?



でも、非二元だけでは『嘘』に成ります。



※スポンサーリンク








確かに『思考や感情は全体エネルギーの表れ』で、『内側、外側で起きているすべての事象は、全体エネルギーの表れ』とも言えます。





しかし、その非二元の『全体エネルギー』を発現する場は二元(現実の世界)において他に無く、エゴである『私』が実際に動いて人生の諸問題を解決して行くしか有りません。





ラスボスさんが、ずさんな事務管理で教材DVDの大幅な遅配問題が発生した時に、大慌てで処理に向けて行動していった様に(笑)





生きる上で、二元、エゴは必要不可欠です。





二元の世界で生きる、エゴである『私』と非二元の『全体エネルギー』がひとつになった時、わたしたちは自分の人生を切り開いて行けます。





例えば、辛い事があってもそれを乗り越えて何かを得た時、その辛い事があったからこそ、ここまでこれたと想えませんか?






解釈が変わったという捉え方もありますが、僕は最初から全部用意されていたものだと思います。





良いことも、悪いこともひとつ





ひとつの二元の『私』、ひとつの非二元の『全体エネルギー』





つまり全部、ひとつの【エゴの働き】であり、ひとつの【無限で完璧な存在=『愛』】




↓           ↓





【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】エゴから自由になる





すると、これから何が起ころうと、今まで何が起こっていようと『全て、ひとつのエゴであり、愛である』事が実感出来ます。





非二元だけが真実では無く、二元、非二元が両方そろって初めて真実となります。





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ






※スポンサーリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

カレーパン

応援ポチッすると、上位3つが嫌でも目に入るので気分が萎えます。

なるべくそのあたりを見ないようにして、よっしーさんのところをポチッしてます。

日本の精神世界は所詮あんなのが支持されているんですから、ガッカリですね。

by カレーパン (2015-08-06 14:04) 

よっしー

>カレーパン 様

いつも、応援ポチッをして下さりありがとうございます。


上位のお三方は、この世界で長く活動していますので知名度が高く、それがランキングにも反映されているのでしょうね。


しかし、ここ最近の脱・スピビジネス、脱・服従依存システムの流れはこれまでの日本の精神世界の歴史に無いほどに強く大きく拡がっています。


それが、読者1人1人が強く、賢く、自分らしく生きる事に繋がって行く事を僕は確信しています。
by よっしー (2015-08-06 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。