SSブログ

脱スピ屋、脱依存ビジネスの流れは、一つの大きな力 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



大きな力.png


僕は、あからさまにラスボスさんやふわふわキャハハさんやイケメンさん等の依存ビジネスをしているスピ屋の所業を批判しています。




ですので、訴えられる可能性も大いに考えられます。ですが僕は「そうなったら、なったでいい」と覚悟して批判しています。




裁判の経過とか記事のネタにしても面白いかも☆




また、無料ブログを使っていますので、スピ屋さんが運営会社にクレームをいれて、運営側がそれを全面的に認めてしまえば、いきなりこのブログを全削除される場合もあるでしょう。




その対策として毎回、全記事のバックアップを保存してあります。




いきなり、このブログが消えていたらそんな『大人の事情』があったと想って下さい(笑)





※スポンサーリンク







まあ、すぐに他のブログ会社で復活しますけどね☆




「よっしーさんは、何の為にそこまでして批判を続けられているのですか?スピ系で被害に遭われた方々の為ですか?」




と、ある方から質問されて、「そういえば‥どうしてこうなったんだろう?」と自分の事ながら考え込んでしまいました(笑)




過去に高額セミナーに参加して何も効果が無かった経験はあるけれど、健康被害に遭ったわけでは無い。




確かに『正義感』『義侠心』みたいなものは、有るには有るけれどそれだけじゃ無い。




自分の心の内から何かに、突き動かされている感じ。




『ああ、コレ言わないと後悔しそうだ。』




強制では無くて、そういった使命感。正に『命を削り、命を使う』





『そうしたいから、そうしている』『創造したいものを創造し続けている』といった個人の意志であるのと同時に、何か個人を超えた一つの大きな力に動かされている。





そんな感じです☆





脱スピ屋、脱依存ビジネスの流れは、一つの大きな力です





【エゴに気付く】エゴから自由になると、それに気付けます。






その流れに、個人の力が結集し、更に大きな力と成り、スピリチュアルの世界を良い方向に導いているのを僕は日々感じています☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

そのままのあなたで



※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

りんご

>強制では無くて、そういった使命感。正に『命を削り、命を使う』


よっしーさんの思いは
わかりました

こんなことを聞いたら
みんなますます
応援したくなりますよ


>脱スピ屋、脱依存ビジネスの流れは、一つの大きな力です

本当にそう思います
by りんご (2015-09-10 10:50) 

忘冬

訴えられることはないですよ。それをAさん側がしたら、余計カモ予備軍にしたい一般人が怖さを感じたり、警戒して逃げていくだけじゃないですか。Aさんが頭いいのか悪いのか分からないですが、悪かったら空気読めなくて、そういうことするかも知れませんが、余計Aさんが自分の首を絞めることになるだけです。
by 忘冬 (2015-09-10 13:21) 

usagi

よっしーさん
何時も ブログの更新ありがとうございます。 まさか訴えられる事は無いと思いますが、そこまで覚悟されて記事を書かれているんだな、と感銘を受けコメントさせて頂きました。

偶々 今日 知り合いから聞いたのですが、例のブログでは 等々 自分と同性の総理夫人を取り上げて、フワフワさんを後押ししています。 益々 信用してしまう人達が増えるのでは?と危惧しています。 ひとりでも多くの人の気づきが拡がりますように、脱スピビジネス ブログを応援しています。
by usagi (2015-09-10 18:29) 

きる

一時期ラスボスや仲間のK氏のあまりにもやりたい放題ぶりにスピブロランキングから遠ざかっていましたが、夏に久しぶりに来て見ればMAKIさんはじめ、脱スピ商人ブロガーたちの快進撃。

「くるべき時がきたな」と思いました。やはり悪徳はいつまでも続かないものですね
by きる (2015-09-10 19:31) 

よっしー

>りんご様


>こんなことを聞いたら
みんなますます
応援したくなりますよ


ありがとうございます。

でも、好きでやっているだけです(笑)

趣味のひとつですね☆
by よっしー (2015-09-10 19:47) 

よっしー

>忘冬 様


>Aさんが頭いいのか悪いのか分からないですが、悪かったら空気読めなくて、そういうことするかも知れませんが、余計Aさんが自分の首を絞めることになるだけです。


頭はいいかも知れませんが空気は読めない人で、先を見通せないので訴えてくる可能性はありますね。


多分、ここもチェックしているでしょうから「訴えたければ、どうぞ。かまいませんよ。」と意思表示をしています。

by よっしー (2015-09-10 19:52) 

よっしー

>usagi 様

>偶々 今日 知り合いから聞いたのですが、例のブログでは 等々 自分と同性の総理夫人を取り上げて、フワフワさんを後押ししています。 益々 信用してしまう人達が増えるのでは?


総理夫人も結構アレな方ですからどうでしょうね(笑)


誰が推薦しようとスピ屋を糾弾し続けるだけです。


>ひとりでも多くの人の気づきが拡がりますように、脱スピビジネス ブログを応援しています。

応援ありがとうございます。今後も宜しくお願い致します。
by よっしー (2015-09-10 19:58) 

よっしー

>きる様

>「くるべき時がきたな」と思いました。やはり悪徳はいつまでも続かないものですね


ますます、面白くなって来ました☆
by よっしー (2015-09-10 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。