あなたは保証書が無い商品を買いますか?【スピ系セミナー】 [スピの世界をひっくり返す]
※応援クリックよろしくお願いします例えば、あなたが家電量販店に買い物に出かけたとします。
あなたが欲しい品物は最新式のPCや空気清浄機等の値段が高いものです。そこで良さ気な物を見つけました。
値段は高いですが、有名人も宣伝していますので安心感があります。
ところが、その商品には保証書は一切付いていません。買ってすぐに壊れる事があっても直してくれる所を自力で探して、お金を更に支払って修理してもらうしか無いのです
あなたは、そういった保証書が付いていない高額商品を買いたいと想いますか?
もちろん現実にはそんな事は無く、ちゃんとした店舗でしたら商品の1つ、1つに保証書は必ず添付されています。
ところがスピリチュアルの世界では、そういった『保証書が付いていない高額商品』が平然と売られています。
※スポンサーリンク
例えば、あなたがマントラ瞑想やレイキ等のスピリチュアル・セミナーを受けた後に精神的、肉体的に何か異変があってとして、主催者に相談しても何の責任も取って貰えません。
せいぜい、あなたの話を詳しく聴いた後に
①それは、あなたのカルマの解消ですね!
②良かったですね!それ好転反応ですよ!喜ばしい事です。
③あー、それウチじゃ無いですねえ、何か他に原因があるのでは無いでしょうか?
大体、この3パターンの事を言われるだけです。
そして「不安になるお気持ちはよく理解できます。それは誰しも通る道ですし、私自身にもありました。あなたはもう少し、ここにいる必要があります。今の試練を乗り越える為に最新メソッドをあなただけに特別料金で伝授して差し上げましょう!」とか、丸め込まれてまたスピ商品を売り付けられるだけです。
我々、特に日本人は「大々的に宣伝している有名な団体や個人は、もし参加した人に何か弊害が生じたらちゃんとした形で責任を取って貰える。」と甘い考えを持ってしまい勝ちです。そういったモラルが一般的に浸透していますから。
しかし、それは単なる思い込みに過ぎずスピリチュアル・ビジネスにおいてはそんな事は全くありません!
もちろん参加されるのは自由ですが、スピ屋はあなたの健康に何か弊害があっても責任は取りませんよ?お金も絶対返して貰えません。
上手く行ったら自分たちのお陰!何か弊害があったら参加者の自己責任!
スピリチュアル・ビジネスを一言で表すとこうですね。なんだかブラック企業みたいです(笑)
ボランティアで、まるっきりタダで教えるんだったら参加者の自己責任で良いと想うんですよ。でも高い料金貰っておいて後は知らん振りは、人間として有り得ないですよね?
ちなみに僕はタダで「気付きに至る具体的な方法」を皆さんに全てお伝えしています☆
↓ ↓
【エゴに気付く】
【エゴに気付く】は危険が伴うワークやメソッドでは無く、「朝起きたら歯を磨く」的な日常生活に即した簡単な習慣付けですので、僕はなんの弊害はありませんし、また実践された方が精神的、肉体的に不調になったという声は今のところですが届いていません。
万が一、実践されてそういったトラブルが生じたら、すぐにお止めになって下さい。
スピリチュアルは安全に確実に、しかもタダで学んで下さいね♪
高い料金を取っておいて何の責任も取らないスピ屋のセミナー、サットサン、リトリート等は一切相手にしない方が賢明ですよ☆
P.S
心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓ ↓
ノリのブログ
頑張らなくても大丈夫
ノン・スピリチュアリティー☆DAYS
わんころが変!
あかりのつぶやき
in all innocence ~それと知らず~
※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)
※スポンサーリンク
※応援クリックよろしくお願いします
ご質問を下さる方へ
いつもコメントをありがとうございます。
私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。
しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。
ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。
もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。
「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」
それが礼儀でもあると思いませんか?
気付きの報告を下さる方へ
気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。
しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い
確かに感想文を書くのは大変です。
正直、面倒かもしれません。
しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?
相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。
そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。
そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。
私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。
もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?
でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。
以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。
もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。
2015-10-03 08:23
nice!(1)
コメント(3)
もうハンネ忘れたんで、別の名前で書きます。
一番最初によっしーさんにちゃんねるでレス頂いたものです。
いろいろ見てきて、スピに関わってはダメだと実感しました!
よっしーさんが言うように、家電なり血統書付きわんこは保証書がいるのに、
こういう目に見えない系はないですね(笑)
こういう当たり前のことに、なぜ気づかなかったのか?
昨日からもうスピリチュアルはうんざりと思っていましたが、
よっしーさんのブログで、更に思いました。
なんとかちゃんねるでよっしーさんを知りましたが、
もうなんとかからも足を洗おうと思ってきました。
きっかけを与えてくれた、よっしーさん等のブログは見ますが。
ということで、残してる本捨てます!
by 名前忘れました。 (2015-10-03 16:36)
【例えば、あなたがマントラ瞑想やレイキ等のスピリチュアル・セミナーを受けた後に精神的、肉体的に何か異変があってとして、主催者に相談しても何の責任も取って貰えません。
せいぜい、あなたの話を詳しく聴いた後に
①それは、あなたのカルマの解消ですね!
②良かったですね!それ好転反応ですよ!喜ばしい事です。
③あー、それウチじゃ無いですねえ、何か他に原因があるのでは無いでしょうか?
大体、この3パターンの事を言われるだけです。】
☝️これ、本当に事実なんでしょうか??……だとしたら、本当に完全に「霊感商法詐欺」ですよ。大問題です。私のブログにも紹介させてほしいですね。
by こすぎ (2015-10-03 23:23)
よっしーさんの記事を見て、スピビジネスって目に見えないもを扱っているのに、アフターサービスがずさんな所が本当に多いんだなと思いました。
一般企業でやったら確実にアウト→2CH辺りで晒されて、企業生命大ピーンチってなるんでしょうけど、スピビジネスでは関係ないんですね。
つくづく凄い世界ですね、色々な意味で^^;
by Juno (2015-10-04 07:33)