SSブログ

特に何も無くても気持ちは満たせる【願望に頼らない】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



何も無くとも.png

【エゴに気付く】エゴから自由になると、あなたの内から自らを良い方向に導く【意図】が生じて来ます。



意図というものは『こういった意図を持とう持とう』と頑張るものでは無く、自然と湧き上がるものです。



自然と幸せな意図になる。というより既に幸せといった感じです。



僕は特に何も無くても、普通にコーヒー飲んでいるだけでも「ああ、幸せだなあ。満たされているなあ」と思います(笑)



人は往々にして願望を実現する事で気持ちを満たして行こうとします。



しかしそれは「願望を実現しないと満たされない」という焦りに繋がります。

※スポンサーリンク








『あなたの世界』はあなたが全部創り出しています。



「願望を実現しないと満たされない」というあなたの在り方(思考感情行動)はそのまま「願望を実現しないと満たされない」とあなたに思い続けさせる世界を創造します。



これを【自分=世界】と僕は呼んでいます。



そうなると実現に向けての努力が苦しいものになりますし、手に入れたとしても今度は失うのを極度に恐れてしまいます。



それだと結局は、いつまでも満たされませんよね?



願望に頼って気持ちを満たして行こうとするのは、もう止めましょう。



【エゴに気付く】エゴから自由になる



日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。



『今ここ』で特に何も無くても今、幸せになる。心を満たす。



そして今幸せなあなたが目標を達成する為に、何かを始める事で人生が良い方向に開けて行きます☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

はちみつめろん

>よっしーさん

今更なんですが、毎日記事を投稿なさってるんですね(^^;
よく話(ネタ)が尽きないなと関心しました。

今回の記事、願望に頼らないは、最近になって(と、言ってもエゴに気付くように実践し始めたのは4日程ですが)本当にそうだなぁと思いました。

>人は往々にして願望を実現する事で気持ちを満たして行こうとします。
>しかしそれは「願望を実現しないと満たされない」という焦りに繋がります。

エゴに『これが叶わないと満たされない!!』ってそそのかされてたのに気づきました(笑)
それ故に、いつも欠乏感を感じてたんだなぁ…と。

んで、私事で恐縮なのですが、『気付いただけ』で、ふいに願望に対してのスタンス(?)みたいなもが変わりました。
決して願望を放棄した訳ではないんです。
でも、願望を叶える為の土台となるもの属性(と表現しておきます)が、『欠乏』から『充足』に変わった感じになったんですね。

もっと雑な言い方すれば『叶っても叶わなくてもどっちでもいいや。何か今、満たされてるし。』って気持ちです。

某掲示板を見る限りはですが、こんな事(願望に頼らない)を言うと、多くの引き寄せ難民(この表現は正しくないかもしれませんが、自分は語彙に乏しいのでお許し下さい)の方々は、
『冗談じゃない!!俺(私)は願望を実現する為にメソッドをやってるんだ!!叶っても叶わなくてもいいなんて本末転倒だ!!叶わなかったら意味がないんだ!!エゴに気付いたからって何だって言うんだ!!仙人になりたいんじゃないんだぞ!!』
↑みたいな感じで、強い拒否反応がでるみたいなんですが、これが正にエゴなんですね。
エゴに騙されてる状態。欠乏を創り続けてる状態。

よっしーさんが、何故こう何度も『エゴに気づけ。とにかく実践しろ。』と、仰られてるのかが、ようやく分かりました。

不特定多数の方々が見られるコメント欄に、こんな事書くとエゴを増長させる事に繋がるやもしれませんが、私は実践して僅か4日程(引き寄せ関係のメッソドは一年程やりました)で、目に見えて効果がありました。
具体的には書きませんが、シンプルに表現すると『都合よく物事が運ぶようになった』ってとこです。
しかも、俗に言う『ふつう』に考えたら、まず起こらないであろう素敵な出来事が、絶妙なタイミングで起きています。
まぁ、まだ4日ですし、これもまたエゴ主観が入ってますが、ここは素直に喜んでおきます(苦笑)
後、引き寄せとかそんなのは関係なく、日常生活が凄く楽になりました。

まぁ、色々戯言を申しましたが、実践して日の浅いレベルの低い私の言う事など、全く参考にしなくていいです。
皆様は皆様の、各々の真実を発見して頂きたく思います。

そして改めて…よっしーさん、気づきをありがとうございました。本当にありがとうございました。
私はまだまだ未熟なところ満載ですので、『気づきが自然に出来る』レベルに到達する事を当面の目標にして、適当にダラダラ(気合を入れてやると私は続かないので(^^; )楽しく続けて行きます。(コメントも時々すると思いますがお許し下さい。)

あ、後、このコメントをみて下さってる皆様、私はよっしーさんの回し者ではありませんので安心してください(笑)
by はちみつめろん (2016-04-12 10:52) 

よっしー

>はちみつめろん 様

>毎日記事を投稿なさってるんですね(^^;
よく話(ネタ)が尽きないなと関心しました。

気付きは事あるごとにどんどん湧いてきますからね。
こうしてコメ返しながらでも湧いてきます。ですのでネタには困りません(笑)

>願望を叶える為の土台となるもの属性(と表現しておきます)が、『欠乏』から『充足』に変わった感じになったんですね。
>『叶っても叶わなくてもどっちでもいいや。何か今、満たされてるし。』って気持ちです。

そういう事です。

その状態でやりたい事をやって行くとリラックスして集中して楽しめるようになり、能力が発揮されます。

そしてかえって物事が上手くいくようになります。

>『冗談じゃない!!俺(私)は願望を実現する為にメソッドをやってるんだ!!叶っても叶わなくてもいいなんて本末転倒だ!!叶わなかったら意味がないんだ!!エゴに気付いたからって何だって言うんだ!!仙人になりたいんじゃないんだぞ!!』

現象化が全て!とか言う人いますよね?なんかギスギスしている感じです。それこそが「不足を引き寄せている」「不足に『成る』」事なのに。

>『都合よく物事が運ぶようになった』ってとこです。
しかも、俗に言う『ふつう』に考えたら、まず起こらないであろう素敵な出来事が、絶妙なタイミングで起きています。
>まぁ、まだ4日ですし、これもまたエゴ主観が入ってますが、ここは素直に喜んでおきます(苦笑)

まあそういった事は「オマケ」のように受け止めて置けば、エゴが暴走しないので大丈夫です。

>引き寄せとかそんなのは関係なく、日常生活が凄く楽になりました。

こちらがメインですね。『今ここ』で楽に成る。気持ちを満たしていく事が全てと言っても良いかと思います。

>皆様は皆様の、各々の真実を発見して頂きたく思います。

そうですね。それぞれの「自分の世界」はそれぞれのオーダーメイドですから。

>、『気づきが自然に出来る』レベルに到達する事を当面の目標にして、適当にダラダラ(気合を入れてやると私は続かないので(^^; )楽しく続けて行きます。

あなたが意識せずとも常に呼吸しているように、常に気付きと共に在り、気付きそのものになって下さい。










by よっしー (2016-04-12 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。