SSブログ

最大の願望実現の方法、最高な引き寄せ方とは? [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



2014y12m09d_125800952.jpg


自己啓発やスピリチュアルの世界では「心の中で願った事は現実化」するとかなり前から言われています。


しかし願望実現は常に逆説が付きまといます。


つまり自分が望む状況を願えば願うほどそのまんま「願いつづける自分」を毎瞬、毎瞬に創り出しているという事です。


では「諦めれば、かえって叶うんだな?」と願望を手放しても「諦める事で叶えようとしている」自分を創り出す事になります。


「別れた彼と復縁したい」「片思いしている女性と付き合いたい」「大金を稼ぎたい!」等々


皆さん、さまざまな望み、願いをお持ちです。


1つ伺いたいのですが願望を実現されて、そこから何を得たいのですか?


「別れた彼と復縁したい」「片思いしている女性と付き合いたい」ならば成就して【安らぎ】【安心感】【愛され感】

「大金を稼ぎたい!」ならば【達成感】【満足感】といった所でしょうか?


【】内を一言で表現するなら【幸せになりたい】に尽きます。


しかし幸せになる為には往々にして条件付けが伴います。



「別れた彼と復縁して」【幸せになりたい】

「片思いしている女性と付き合う事で」【幸せになりたい】

「大金を稼ぐ事で」【幸せになりたい】


そして【条件が揃わないと幸せになれない自分】と【それに苦悩し続ける自分】も創造し続けます。

※スポンサーリンク







皆さん順番が間違っていませんか?



真っ先に【幸せ】になればいいんじゃ無いですか?



今ここで。


しかも完全に。


やり方は簡単です♪


【願望が叶わないと幸せになれない自分】と【それに苦悩し続ける自分】を全てエゴの働きと捉えて、気付き続けて行くとエゴの同一化が解除されてエゴの支配から自由になれる。


その自由な状態から、ただ【幸せになる】と意図するだけでいい。


ただ、それだけ。


それだけでいい。


あちらの掲示板で意図と願望の違いについて説明した事があります。


今、あなたの左手をグー、パーしてください。出来ますよねw

これが意図です☆


次に握りしめた左手に向かって「パーになる、パーなる…」とアファしたりパーになっている所をイメージングしてください。なりませんよねw

これが願望ですw


意図はグーをパーにするほどシンプルです。ただし意図はエゴから自由な状態でないと発動しません。


今ここで完全に幸せな自分を意図したら、+αで「恋愛」なり「大金」なり個別に意図して行動すれば良い。


人生はゲームと表される事がありますが、それこそゲーム感覚で楽しんで幸せで在るがまま、望むがままに行動して行く。


身近に幸せそうに楽しんで生きている人がいたら誰しも仲良くなりたいですよね?自分も元気になりますから。


もしその人に何かあったら助けてあげたいと自然に思えてきます。


そうして幸せな人の廻りには、どんどん人が集まって来ます。その中には、あなたが大好きな人や、あなたに大金を稼げる機会を与えてくれる人も含まれます。



物事のきっかけや運は人が運んできます。


あなたが、その輪の中心の幸せな人で在ればいい。今ここで完全に。


あなたが、あなたの世界の中心。



最大の願望実現の方法、最高な引き寄せ方とはそういう事です。


タイトルに魅せられて、ここまで読んだ方、がっかりしました?「どんな秘伝かと思ったら、なーんだ」と。


でも、そうなんです。


1億円を引き寄せたい!芸能人と結婚したい!


そういう途方も無い願いを持っても良いでしょう。


実際に宝くじで1億円を当てたり、芸能人と結婚された一般の方もいますので不可能では無いと思いますし、否定はしません。


ただ、今ここで完全に幸せで在る事から初めて見ませんか?


案外その方が近道かも知れませんよ?

※スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

翠

よっしーさんは、そこまで【気付き】について分かるまでに何年かかりましたか?素晴らし過ぎますo(^-^)o

掲示板の中でもそれは思ったんですが、その他大勢の書き込みから出ている、なんというか、【隠しきれない心のカリカリ感や攻撃感】みたいなものが、よっしーさんからは出ていないんです(笑)

本質的な事を、本当に知ってるから、心に余裕が生まれて、だからなんだろうなと思います。
私なら、多分ぶちギレそうになるコメントに対しても。華麗にスルーして
いる。私も早くそこまで 追いつきたい☆
by 翠 (2014-12-09 15:24) 

よっしー

翠様

ありがとうございます☆僕は褒められて伸びる子です♪

>そこまで【気付き】について分かるまでに何年かかりましたか?

がっかりされるかもですが、気付いたのはホント最近です。あちらの掲示板に書き込む2,3日前位です。それまでは、ずーーーーーーと苦悩していましたwww

>心に余裕が生まれて、だからなんだろうなと思います。

そうかもしれませんね。エゴから自由になるとホント楽です♪

>私も早くそこまで 追いつきたい☆

大丈夫☆あなたも気付けます。気付いたら、あっと言う間に色んな事が解りますよ。

お楽しみに!
by よっしー (2014-12-09 16:07) 

ガラス

よっしーさん、こんばんは。

記事、コメント楽しみに読ませていただいております。

じゃんけんを例はとてもわかりやすかってです。

自分の場合だと、じゃんけんは遊びに過ぎないのに、
真剣勝負のように捉え、じゃんけんすらできなくなってしまったように思えます。
私の悩みのひとつは「痛みのため仕事ができない」ということでしたが、
良い仕事がしたいという思いが強すぎて、何もできなくなってしまったことに気づけました。
そういう点で、じゃんけんという「遊び」を例に出していただいたことによって、気づけたことが多くありました。

質問に答えて愛について書かれていましたが、
あれもとても参考になりました。結果、すべてが愛だとわかりました。

ここ数日、気づきがどんどんあふれてくるような感覚です。
幸せです。ありがとうございます。

これからも楽しみにしています。お体にお気をつけてお過ごしください。
by ガラス (2014-12-09 18:26) 

よっしー

ガラス様

>じゃんけんを例はとてもわかりやすかってです。

ちゃんと、お伝えする事が出来て良かったです☆

>結果、すべてが愛だとわかりました。

凄い!その通りです!

そして、あなたは元々、愛で在った。

あなたは最初から誰かに愛を求める必要も自分を愛そうと努力する必要など無かった。

なぜならば、あなたは完璧な愛そのものだからだ!

気付きのスイッチ1つで苦悩に沈んだ世界から喜びと幸せに溢れた世界へと切り替わる。


あなたは世界だ。


あなたが愛で「在る」ならば世界は愛に「成る」しかない。


もう、あなたは大丈夫☆


おめでとうございます!

あなたとあなたの愛に祝福あれ(*^▽^)/★*☆♪







by よっしー (2014-12-09 19:02) 

こす姫

よっしーさん、いつも素敵な記事をありがとうございます。

今日はお休みでしたが、いろいろ考えてしまいましたが私がポジティブになれば世界は良くなる。

引き寄せたいことも引き寄せられる。

そう考えられるようになってきました。

寒い日が続きますので、無理をせず頑張って下さい。
by こす姫 (2014-12-10 20:39) 

よっしー

こす姫様

>私がポジティブになれば世界は良くなる

言葉の表現の違いだけかもですけどネガティブポジティブを包括しているのが「完全な幸せ」で記事で書いているように引き寄せたいことも引き寄せられるようになります。


それは今ここで誰もが簡単に気付きのスイッチ1つで切り替えられます。



by よっしー (2014-12-11 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。