SSブログ

大好き…ただ、それだけ。【恋愛に悩む全ての方へ】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



2014y12m09d_212516503.jpg

メソッドなんていらない!シリーズも早く進めたいですし、スピリチュアル論シリーズも終わらせたい所ですが恋愛で悩まれる方が多いの様ですので今回は恋愛系の願望実現についてです。これだけは、どうしても先に書いておかないといけないと思いました。


あちらの掲示板でレスを返していた時にどんどん相談される方が増えて、驚いていたのですがその大半が恋愛についての悩みでした。


僕は相談される方に合わせて道筋や表現を変えていますが結論は【エゴに気付く】の一言ですので、他の方のレスを読んで自分なりに理解して行動していけば解決は早いのですが、そうしない方が多く「私の悩みを聞いて欲しい!」という気持ちがかなり先走っていて混乱している印象でした。


それほど恋愛というのはエゴの働きが強い場なのでしょう。


恋愛相談は「片思い。」「付き合っているけどしっくり行っていない。」「別れた相手と復縁したい」と大体、この3種類になりますけれど悩みの根っ子は共通しています。


掲示板で何度か書きましたが、往々にして恋愛で悩む方は


「私はアナタが好きだからアナタも私を好きになって!」
「あの人を私に夢中にさせたい、コントロールしたい」


という要求や欲求というエゴに囚われて雁字搦めになり、自分で自分の首を絞めて苦しめている現実を創り出します。


逆の立場で考えていただければ解り易いと思うんですけど、特に恋愛対象の相手の「自分を好きになって!」という要求や「あなたをコントロールしたい」という欲求って相手が口に出さなくても上手く演技しているつもりでも、こちらに伝わりますよね?


という事はあなたの要求や欲求はあなたの大好きな人にストレートに全部伝わってしまっているという事です。



誰しも要求や欲求を押し付けられるのって嫌ですよね?



もし、あなたが恋愛で悩んでいるなら、真っ先に、やらなければいけない事は相手への要求や欲求の実現する為にメソッドや、おまじないを頑張る事では無くて、その要求や欲求を【エゴの働き】として捉えて気付きつづけエゴの同一化を解除し自由になる事です。


エゴから自由になる事であなたは純粋な意図で相手の事を想うようになれます。



「大好き‥ただそれだけ。」




「あの人の事を想うだけで幸せ。」




「あの人が生きている。それだけで喜び。」



ただ愛で在り続ける…


※スポンサーリンク







愛とはエゴ以外の全て。ゆえにエゴに気付いて一体化を解除すると愛が顕現します。


愛を英語で訳すと動詞のLOVEですけれど『愛』の一文字はシンプルな自己完了形です。


愛は、あなたの中で何にも依存せず力強くただ存在している。



例えば、あなたの事を心から大事に思ってくれている、信頼してくれている家族や友人て、そばに居てくれるだけで特に何もしてくれなくても気持ちが伝わって心が温かくなりますよね?



例え、離れていても気持ちが通じる事があって、電話をしようと思った相手から電話が掛かってきたというのはよく聞くシンクロです。


恋愛も例外ではありません。それどころかお互いの気持ちがもっと顕著に伝わります。


光の速さで☆


もしも、あなたの近くであなたに要求や欲求からで無くて本当に純粋な愛で接してくれる人が居たならば、あなたはどう感じますか?


あなたがエゴに気付き、エゴから自由になれた時。あなたは本当は愛で在った事に気付く。


愛そう、愛されようと努力する必要は無い。なぜなら、あなたは愛そのものだからだ。


もしも今、大好きな人に愛されていないと感じるのは自分が愛だと気付いていないからだ。自分が愛で在れば大好きな人も愛にしか成らない。



あなたは愛で在るがままに大好きな人の前で振る舞えばいい。もしも今は離れて暮らしているならば愛のままに日常を送ればいい。


目の前の相手が愛に気付いてなくてもいい。愛を送らなくていい。自分が愛と気付けば相手を含めた世界全体が愛に『成る』


今はエゴに気付くだけでいい。



自分は既に愛で幸せと気付けば、望むものは既に得ている。なぜなら現象化とは本質的なものを表面から捉えたものだからだ。



ただエゴに気付く、愛に気付く。



「大好き‥ただそれだけ。」


そう、それだけでいい。


P,S
巷にあふれている恋愛マニュアルなんて売る為の嘘だらけなので信じちゃダメですよwwww


※スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

フレンド

掲示板でのよっしーさんのご活躍を拝見していました。ブログでも他の達人が語る潜在意識、引き寄せの法則とは異なると思いながら読ませていただいています。私はよっしーさんの記事を読んでから私自身の潜在意識や引き寄せの法則を活用させるための方法を見直すようになりました。
よっしーさんは達人ということで掲示板に登場しましたが、ブログでは初心者というようなことも書かれています。気付くことで潜在意識を活用できるようになられたようですが、実際にどのような願望を実現できたのですか?差し支えのない範囲で教えていただけるとうれしいです。
by フレンド (2014-12-10 04:06) 

よっしー

フレンド様

コメントありがとうございます☆

>よっしーさんは達人ということで掲示板に登場しましたが

僕は自分が達人だなんて一言も書いていませんよ☆

特に否定もしませんでしたが。『達人』の定義なんて曖昧ですし、基準なんて、それぞれの人の価値判断ですからどうでも良いと思っています。

>ブログでは初心者というようなことも書かれています。
>実際にどのような願望を実現できたのですか?

はい、他の方にもコメントしましたが僕はあちらの掲示板に書き込む2,3日前に気付きたての初心者マークですw

ですから、他の達人(と称される方々)の様にドッカンドッカン具体的に何か叶ったという事はありません。ガッカリされたらごめんなさい。

ただ気付く前は各種メソッドで理想の彼女を引き寄せたり、臨時収入を得たりはありましたよ。まあ叶ったり、叶わなかったりでしたが。

ただ気付きを得てからは本当に心が自由で楽々になりましたね♪

一番、最初の記事で書きましたが親との関わりで心は怒りと憎悪で満ちていましたから。

僕は最大の願望実現は『今ここで完全に幸せで在る』だと確信しています。

もちろん「復縁」「年収1千万」等の個々の目標達成は否定しません。

そうしたい人は幸せで在るがままにゲーム感覚で獲得していけば良いと思います。



by よっしー (2014-12-10 06:57) 

翠

よっしーさんの記事は、毎回分かりやすく書いて頂いてるので嬉しいです。昨日、少しだけ「何となく」分かりかけて来た事があります。

「エゴに気付く」事は出来るようになって来て、 「自分は今、○○の出来事に対して、こう思ってるなー」「こう思ってる自分がいるなー」って所までは気付くようになりました。

そこから先は、望まない 現状が心に浮かんだ場合は、心に思ってしまった 事を「これ(望まない現状)は要らない。」と、

一端受け入れてから、
「望まない現実について考える事は止める」と自分に宣言しつつ、

「私はこういう筋書きにする」と、理想の現実を 自分の心の中でイメージすれば、現実が目に見えて変わって行くのでしょうか?
by 翠 (2014-12-10 09:08) 

よっしー

翠様

>エゴに気付く」事は出来るようになって来て、 「自分は今、○○の出来事に対して、こう思ってるなー」「こう思ってる自分がいるなー」って所までは気付くようになりました。

そう!その調子♪「エゴがなんか言ってるw」て感じで楽しめばよいです。

>望まない 現状が心に浮かんだ場合は、心に思ってしまった 事を「これ(望まない現状)は要らない。」
>「望まない現実について考える事は止める」と自分に宣言しつつ、
>「私はこういう筋書きにする」
>理想の現実を 自分の心の中でイメージ

自愛と自己観察についての記事にも書きましたが『~の為に〇〇しよう』は、全てエゴの働きです。ですから、これらもエゴの働きと捉えて気付いて行きましょう。

これはエゴ、これはエゴじゃ無いと仕分けはせずに思考感情観念記憶行動、目に見えるもの耳に聞こえるもの全部ぜーんぶエゴ!と決めつけちゃっていいですよ☆

実際そうですから。

いつもお伝えしているように【エゴに気付く】それだけで良いです。

宣言もイメージもいらない。


だってあなたが望む理想の現実っていつもあなたの中にあるのだからわざわざ宣言やイメージしなくても潜在意識に伝わってるでしょ?

グー、パーの例でご説明しました様に願望は意図にしないと現実化しません。

エゴに気付いてエゴから自由になれた時、あなたの意図が自動的に発動します。

例えばコンビニに行った時、あなたの好きなスイーツを見つけたらパッと取りますよね?

意図=実現とはそんな感じです☆
by よっしー (2014-12-10 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。