SSブログ

★あなたの願望は叶いました!おめでとうございます☆ [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



2014y12m12d_230337197.jpg

あー自由だなあ~、幸せだなあ~。



と気付きを得てから、感じる事が日常で、よくあります。そりゃあ、たまに怒ったりする事もありますけどねww



でも、それも現実の全て、内も外も【エゴの働き】と気付いて行くと一瞬で感情が収まります。



自由自在の境地。



自らに由って、自らが在る



「俺、今のままでも十分に幸せだわwwww」と心底思える。




女性やお金は、どうでもいい訳ではないが、ついででいいや。




「そんなの嘘だよ!自己欺瞞だ!」




そうかもしれませんね。あなたが本気で「そんなの嘘だよ!自己欺瞞だ!」と思うのならば、あなたにとって、その通りの人生になります。



でも本気で『今ここで完全に幸せ』と思って、幸せのままに目標に向かって行動するなら如何でしょう。



引き寄せの法則ってご存知ですよね?



その『今ここで完全に幸せ』の波動が世界の全ての幸せな波動とシンクロする。引き寄せが発動する。



それが本来の引き寄せとは思いませんか?



「そりゃ、そうだけどよっしーさんは気付きを得てから内面の他に何か願望叶えたの?」



はい、叶えましたよ。



『他人の役に立つ、貢献出来るという』と言う人間にとって一番大きな願望です。


※スポンサーリンク





どなたでも他人の役に立ちたいという『願望』を持って居ます。それは一番高いレベルの願望です。


あなたが「ああ…自分でも他人に貢献出来るんだ。」そう心底思えた時って快感ではありませんでしたか?



身近な例でしたらお年寄りに席を譲って感謝された時とか。



私は気付きを得て、あちらの掲示板で相談を受けたのがきっかけでスピリチュアル系ブログを開設。


それから僅か1週間で1日に700人以上の方に訪問して頂いています。


勿論、人数が全てでは無いですが自分が幸せで幸せで在るがままに意見を述べているからこそ、こんなにも沢山の方に共感して頂けていると実感しています。


「よっしーさん!私も気付けました。悩みが無くなったんです!ありがとうございます!」


と読者の方からご報告を頂くと


「俺、他人の役に立ててる 俺、今幸せだわ。」


としみじみと感じます。



どんな仕事であっても何かしら人の役に立っています。コンビニの店員でも、ティッシュ配布員でも。求職中の方でも学校で学んでいる方でも、どこかの店で買い物をすれば、それだけでその店の売上に貢献しています。


もしかしたら、あなたの仕事はあなたが望む仕事で無いにしても【エゴに気付き】エゴから自由になり無理矢理思い込ませようとするのでは無く「俺、他人の役に立ててる 俺、今幸せだわ。」と心底思えれば、




あなたの他人の役に立ちたいという『願望』は実現されています。




勿論、大金を稼ぎたい!と思ったっていい。



でも、よくよく考えてみると大金を稼ぐ為に何か副業を始めるにしても「他人の役に立つ」事が出来てこそ自分の手元にお金が集まってくると思いませんか?



だから今の仕事で心底「俺、他人の役に立ててる 俺、今幸せだわ。」と思える事があなたの目標に繋がる。



幸せのまま、ただただ前に進めば良い。必要なスキル、情報、人脈は、幸せなあなたの後についてくる。



気が付けば、いつの間にか望む世界になっているでしょう



それが、いつ頃になるかは解りませんから先にお伝えしておきますね。



★あなたの願望は叶いました!おめでとうございます☆



と。

※スポンサーリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

翠

アドラーを思いだしました。
他者貢献。
確かに「役に立っている・必要とされる」事は嬉しいと思いますよね。
by 翠 (2014-12-13 09:46) 

よっしー

>翠様

あなたの願望も叶っていますよ☆


あなたが意識する、しないに関わらず。
by よっしー (2014-12-13 10:56) 

サンコバ

以前ブログにて質問させてもらった者です。
ブログにコメントするの初めてでして失礼があった事お詫び申し上げます。

内も外も全部エゴとよっしーさんに教えて頂いてから、本当に自由だな〜とか幸せだな〜と感じる様になりました。
自己卑下やら焦りやらで散らかってたのが嘘のようですw

仕事でも自分ばかり仕事量が多くて嫌だと行く度イラついてたのですが、今回の記事を読み他の人が滞りなく仕事出来てる訳だし自分も役に立ってるのかと思ったら…なんか嬉しいですねw今から行く仕事も楽しみです!

まとめ読み漁ってムキーしてた頃が嘘の様です。
回答頂いたの昨日なので1日でこんなに違うとは驚きです。

by サンコバ (2014-12-13 11:10) 

よっしー

>サンコバ様


そう!難しい事抜きにしてシンプルに丸ごと全部エゴの働きと捉えると早いですよね?


自由自在の境地に立てた様で良かったです♪


僕もまとめを暇さえあれば読んでいましたから、お気持ち解ります。


誰でも認識変更出来るメソッド教えてくれよ!達人!とかwww


あっ、因みに今の状態が認識変更ですよ☆

ね?簡単でしょ?


お身体に気を付けてお仕事頑張って下さいね☆
by よっしー (2014-12-13 12:09) 

ぞん

よっしーさん

「すべてがエゴの働きである」

思った通りこの捉え方は強力でした。

いままでは思考、感情、感覚あたりまでをエゴと捉えていたので、あっという間にもとの世界に戻されてしまっていたのですが、
今回はなにもかもがエゴですからね(笑)
気づきの在り方が明らかに変わってきたのが自分なりにですがわかります。

今後はエゴが気づいたフリをすることに気づきながら、習慣化するために気づきと仲良くしていきますね。

このブログとの出会いが本質を見つめる良いきっかけとなりました、
感謝いたします。

またなにかありましたらご報告しますね。

by ぞん (2014-12-13 16:02) 

ガラス

(どれも素敵な記事ですが)この記事は本当に素敵な記事だと思います。
「今幸せになる!」ということは良く語られていますが、
よっしーさんは、その先も見据えていらっしゃるのですね。
他者貢献こそが自分の願望実現と言い切った姿勢に、
ただただ感銘を覚えました。


by ガラス (2014-12-14 00:00) 

よっしー

>ガラス様

「自分が生きているだけで、普通に日常生活送っているだけで誰かの役に立っている」

そう心底想えれば人生は愛に満ちます。
by よっしー (2014-12-14 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。