SSブログ

私は無敵?!【戦い続けるあなたへ】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



2014y12m13d_094632973.jpg

漫画じゃ無いですけれど見えない敵と戦っている人っていませんか?




いつも何かと戦っている。




僕はそんな感じでしたw




何かに怯え、それに対応する為に武道とかならっちゃったりww挫折しましたがwww




まあ今考えると母親への復讐の観念から来ていたのでしょうね。



母親も見えない敵と戦っている人だったから、遺伝かな?とも思ったり。





僕はいつもギスギスして



周りにも沢山、敵を作って行った。



弱くて脆い心を隠す為に



重たい鎧に身を包み、剣を握りしめ



何かあったらいつでも戦える準備をしていた。



本当は仲良くなりたかったのに。

※スポンサーリンク





無敵と言うのは誰にでも勝つとかいうんじゃ無くて、敵が存在しない事。


て、どこかの武道の名人が言ってました。


以前は「ふーん」て感じでしたけれど今なら、はっきりと解ります。




私は無敵



敵は存在しない



ただ相手との意見の違いがあるだけ



たとえ相手に敵意があっても、こちらが敵意を持たなければ無敵。



私は無敵



敵は存在しない



争い事があっても、ただ適切に対処するだけ



敵意で敵を創るのは自分を敵にまわすこと



なぜなら相手は自分の存在そのものなのだから




【エゴに気付く】をしてエゴから自由になった今は気持ちが本当に楽です♪




そういえばその武道の名人は「武とは、愛である」と説いていました。




敵を創って戦う必要は無いよって事でしょうね☆


※スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

てる

>漫画じゃ無いですけれど見えない敵と戦っている人っていませんか?

はい、いつも戦っています。
なので記事の内容そのまんま自分のようです(笑)
よっしーさんもそうだったのですね。
僕もいい加減はやく楽になりたいです。。。
おっといけない、すべてはエゴの働き!
ありがとうございます。
by てる (2014-12-13 19:31) 

よっしー

>てる様


>僕もいい加減はやく楽になりたいです。。。

大丈夫☆変わる時は一瞬です。「変わるのに時間が掛かる」「ちょっとや、そっとじゃ変われない」という思い込みもエゴの働きと捉えて下さい。

>おっといけない、すべてはエゴの働き!

エゴに気付かなくては!という切実な思いも実はエゴです。

そしてあなたが敵だと認識している人、実はエゴに囚われたあなたそのものと捉えて下さい。



by よっしー (2014-12-13 20:56) 

フレンド

先日は私の反論とも捉えることができるコメントに対して、返事をくださり、ありがとうございました。

見えない敵と戦っている、よっしーさんの無敵という言葉に対する解釈を読み、今までの考えをくつがえされるような感じがしました。自分自身が不安や怯えといった見えない敵をつくっていた張本人だったのだと思いました。

よっしーさんのブログの記事を読み、エゴに気付くことを心掛けました。
今までやっていた潜在意識のためのメソッドをやめ、願いが叶うのか不安になると「エゴが出てきた。」と気付くように心掛けたところ、頭の中が空っぽになるような言葉にはできない変な感覚がするのです。何も考えない状態のような感覚で上手く言葉にできません。
これはやり方やエゴへの気付き方を間違えているのでしょうか?
まだ願いは叶っていません。
by フレンド (2014-12-13 22:45) 

翠

私の場合は、向こうから
何らかの形で戦闘モードに入って来たら、口に出して文句を言うのではなく、
心の中で相手をボロッカスに言ってました(^_^;)
相手が普段から一番気にしてる箇所を、占い師も真っ青になる程、ド直球で、さらにそこに塩と辛子を塗る的な(^_^;)

今思えば自分最低でした(~_~;)
でも、それは、相手の態度や言葉に必要以上に悩むからだと思います。

それは、今思えば、やっぱり心に余裕がなかったからですね。

心に余裕があると、当時見えなかった事が見えて来て、どうでもよくなって来た(笑)
by 翠 (2014-12-13 23:24) 

よっしー

>フレンド様

>不安や怯えといった見えない敵をつくっていた張本人だったのだと思いました。

よい気付きですね☆

>何も考えない状態のような感覚で上手く言葉にできません。これはやり方やエゴへの気付き方を間違えているのでしょうか?

いいえ、大変に良い状態です。感覚をつかんでいますのでそのまま続けて下さい。

>まだ願いは叶っていません。

「願いを叶えよう!」「叶えようとしなければ叶わない!」というのはエゴの働きです。心配されなくても潜在意識=あなたの本質にあなたの願いは届いていますよ(笑)だってしょっちゅう考えている事ですよね?

エゴの働きに気付き続け、必要な行動を淡々とこなして下さい。

それだけでいい。




by よっしー (2014-12-14 07:17) 

よっしー

>翠様

>相手が普段から一番気にしてる箇所を、占い師も真っ青になる程、ド直球で、さらにそこに塩と辛子を塗る的な(^_^;)

怖いですね(笑)

>相手の態度や言葉に必要以上に悩むからだと思います。

相手の態度や言葉に自分を傷付ける力を与えているのは自分しかいませんよね?

>どうでもよくなって来た(笑)

相手に敵意を持たなくなると、相手の自分を傷付けようとする態度や言葉も「どうでもいい」という心境になります☆
by よっしー (2014-12-14 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。