SSブログ

周囲にサポーターが集まる人と集まらない人の差は何なの?【感謝を伝える】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



2014y12m19d_073451630.jpg

「何であの人にはいつも応援する人が集まるんだろう…」



芸能人でもスポーツ選手でも身近な間柄でも羨ましくなる人っていらっしゃいますよね?



「私はいつも廻りには感謝や愛を送っている。毎朝毎晩ありがとう1000回言ってるのになんで応援してくれる人が少ないのかな?感謝が足りないのかな?」



「ありがとう」なんてコンビニの店員さんも1000回て程じゃ無いですけれど1日に何回も言っていますよ。他のどんな業種の人も同じです。自販機だってATMだって言ってますよね?



感謝や愛を送るのも良いでしょう。



以心伝心という言葉があるように直接言わなくても、気持ちが通じ合う事もあると思います。



でもその気持ちに更に「相手に伝わる言葉」を添えて伝えればもっと気持ちが伝えられるとは思いませんか?

※スポンサーリンク





お気づきの方もいらっしゃると思いますが一時期このブログのレイアウトが崩れていました。




気が付くとブログのカレンダーやリンク集等のサイド部分が真っ白になり、記事の下にくっ付いてしまっています。




僕はPCに詳しくありませんので色々とググったり、ブログのQ&Aを見ても解りません。




一応、会社に詳しい人いますけどスピ系ブログやってるのがバレるので恥ずかしくて聞けませんwwwwww




そこで、このブログの運営会社のサポートセンターに問い合わせメールを送りました。




皆さんに提唱しているように僕は日常生活の中で【エゴに気付く】を行っていますので、その時に「この人が喜んで助けてくれる言葉」という意図が湧き上がり同時に問い合わせ文が思い浮かびました。

「いつもお世話になっております。お蔭様で快適に利用させて頂いております。 」と前置きを入れてから問題部分の質問を入れました。



すると2時間後位に返信が来ました。以前に他の会社でブログの問題発生して問い合わせをしても2~3日後でしたので、即日で返信が来るとは思わなかったので驚きました。



早速、返信内容に書いてある担当の方のアドバイス通りに行ったのですが、レイアウト崩れが解決しません。



そこで、また「この人が喜んで助けてくれる言葉」と目に見えない相手に想いを寄せ



「迅速なご対応をありがとうございます。教えて頂きましたアドバイスを全て実行しましたが問題解決しない為お力を借りたく再度ご連絡致しました。」



と書いて再度、問い合わせメールを送りました。



するとまた2時間後、今度は別の担当者の方から違った内容のアドバイスが送られて来ました。



それを行うと復旧!ヤッター☆ご覧の通りに元通りです。



問い合わせをして問題解決出来るとそのままの方も多いと思いますが「この人が助けて上げてよかったと思える言葉」の意図と同時に


「ありがとうございます!


アドバイス通り実行した所、レイアウト崩れが回復しました。完全に以前の状態に復旧です。


正直、これ程までに迅速かつ的確に対応して頂けるとは想いもよりませんでした。


感謝しております。


以前に他社でブログをして問い合わせをしても一回の返信に2~3日掛かり、その上、解らず終いの事もありましたので。



御社でブログを再開して正解でした。



今後も宜しくお願い致します。」



とお礼文を書いて送りました。すると。


「このたびは、レイアウトが崩れる現象が改善した旨、


ご丁寧にご連絡をいただきまして、誠にありがとうございます。


当窓口でも該当記事が正常に表示できていることを確認しております。



今後も、お客さまに喜ばれますよう、努めてまいります。



また何かございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。



今後ともSo-netブログをよろしくお願いいたします。」




と返信が来ました。念の為に再度、僕のブログをチェックして頂いたのでしょう。色々と八方手を尽くして頂いた様子も浮かんで来ます。



最初からここのブログ運営会社の方は素晴らしい素養をお持ちでしょうが、僕の「相手に伝わる言葉」にも応えて頂いたと思います。


 
「ありがとう、ありがとう」と毎朝毎晩、呪文の様に唱えるのでは無く、感謝や愛を送るイメージングをするだけでは無く、自分の気持ちを伝えたい相手、助けてもらいたい相手に想いを寄せて「もし自分だったら何て言われたら嬉しいかな?応援したいと思ってくれるかな?」と自分に問いかけてそれを相手に伝える。



すると、たいていは喜んで貰えます。



もし逆の立場でしたらその人を何とかしてあげよう、応援してあげようと思うのが人情ですよね?



「でも、それだと如何にも計算ずくでサポートして貰う事を期待したり、狙っている様な気がする…。」




別にサポートしてもらう事を期待したり狙っていてもいいんじゃないですか?




お互い様なんだし



期待してる、狙ってると解ってはいても「相手に伝わる言葉」で感謝をされると人はあなたの手助けをしたくなるものです




「ああ、助けてあげて良かった、これからも何かあったらこの人を応援してあげよう。力になってあげよう
。」




あなたの周りにはあなたのサポーターがどんどん集まってきます。




サポーターが沢山いる人は感謝を「相手に伝わる言葉」で1人1人に伝えている人です。







皆様いつもサポートして頂きありがとうございます☆

※スポンサーリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

バキュ@潜在意識で願望を達成しよう

よっしーさんいつもお世話になっております!
so-netさんのサポートも素晴らしいです。(FC2もなかなか良いですよ)
感謝できる人というのは、社会通念的な意味で自立している方で、
感謝できない人は、自他の境界線が曖昧なので、他者へ過剰な期待を持ったり、依存状態になってしまうのかもですね。

素晴らしい記事でした!
今回も新しい発見と気付きをありがとうございました!
by バキュ@潜在意識で願望を達成しよう (2014-12-20 11:23) 

よっしー

>バキュ様


いつもコメントありがとうございます♪


本当の成功者は「周りを蹴落として自分だけ」では無く周囲の人達から「是非ともあなたにお願いしたい!あなたならば協力を惜しまない!」と押し上げられる方で、それは普段から感謝を「相手に伝わる言葉」で全ての関係者に伝えられる方と思います。
by よっしー (2014-12-20 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。