SSブログ

勝利者に成りたければ、今ここで成ればいいんじゃ無いですか? [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



勝利者.png

読者の方で、何か成し遂げたい目標が有る方は多いのでは無いでしょうか?




中には、倍率が高くて、多くの人と競争をして勝たなければいけない場合もあるでしょう。




『絶対に成し遂げたい。他人には負けたくない、勝ちたい!』




そう思われて努力を重ねられていても、なかなか前に進めない方もいらっしゃると思います。




でも、勝利者に成りたければ、今ここで成ればいいんじゃ無いですか?

※スポンサーリンク






勝利者とは、今ここで『過去の記憶』や『未来の想像』、『目先の快楽』に囚われず自分の目標、成し遂げたい事に向かって行く事が出来る人です。




あなたの『過去の記憶』『未来の想像』『目先の快楽』といった、内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。
↓           ↓

【エゴに気付く方法】




感覚的には、今ここに過去や未来を引き摺り込みます。




そして必要な事をひとつ、ひとつ、行動していく。




『ああ、勝ったな。』と思える自分に成れます。




武道では『闘ってから勝つのでは無く、勝ってから闘う。』といわれています。




最初から『勝つ在り方』で事に当たって行く。




その上で必要な事をひとつ、ひとつクリアーする。




そうして行けば物事が上手く行く可能性が高まるとは想いませんか?




もちろん、負ける事だってあります。しかし『勝つ在り方』で居続けるのであれば、負けを次に勝つ要因として行けます。



勝利者に成りたければ、今ここで成る



そうして、あなたは『人生の勝利者』と成れます。

※スポンサーリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

こっすもっす

ヨッシー様
初めましてこんにちは

二週間前、こちらで初めて目にした文章に釘づけになりました。

「思考感情が生じてから、その対応として気付くのでは無く、最初からそう決め込んで、どんどん先手を打って感覚的に気付きが思考感情を追い越す状態にする。」

何か大切なことに出会えたようでドキドキしました、これだ!と思い最初から一気に読ませて頂きました。
ヨッシーさんの文章は全編に正直さと明晰さを従え、愛に溢れ、閃きと気づきが散りばめられていました。
セドナメソッドに行き詰まりを感じていた僕に大きな愛と勇気を与えてくれました。

早速実践してみると、頭の中のお喋りが止み、空白ができて思考できなくなる体験をしました。
瞑想では訪れることのなかった静寂にも浸ることができました。

続けること三日目、
唐突に認識変更です☆
大笑いです、
なんでこんなこと分からなかったんだろう⁈
ホントに自作自演だったんだ⁈ です。

世界は完璧で優しくて美しいんですね、
すっかり穏やかで平和です。

仕事で執着してることがあったのですが、消えました。
消えすぎて若干戸惑いを覚えますが、この在り方で、あるがままで、どんなことが起きてくるのか楽しみにしています。

ヨッシーさんと出会えたことに感謝します、
言葉にすることのとても難しい感覚を、鋭く、簡潔に、豊かに表現することのできる文才と毎日更新を続ける愛情に感謝します。

メソッドは不要でした☆
これからも気づき続けます。

本当にありがとうございました。

by こっすもっす (2015-03-24 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。