SSブログ

メソッドやって上手く人は、やらなくても上手く​行く人【メソッド不要】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



羨む.png


最近、読者で【エゴに気付く】を実践して自身の【完全性、完璧さ】に目覚め、認識の変更を得る方が急増している様です。




もしかしたら、春の季節になり、草木が一斉に芽吹いてくるのと関係が有るのかもしれませんね。




喜びのコメントを頂く度に『メソッドは、完全に不要なんだ』という確信が改めて深まります。




もちろん、それぞれのメソッドの創始者や提唱者のように、上手く行く人もいます。




人の数だけ世界が存在していますので、それは否定しませんし、それでOKです。




しかしメソッドで上手く行く人の意見を読むと、必ずと言っても良いほど『揺るぎない自信』や『上手く行く確信』の持ち主です。




そういった方は、どんなメソッドをしても、あるいは全くメソッドをしなくても上手く行く人でしょう。




恐らくは、とても豊かな愛情に恵まれた家庭環境の中で、そういった在り方を育まれた方と思います。




しかし僕も含めて、そうで無い人は多いでしょう。




掲示板を見ると、どんなメソッドでも上手く行く人より、行かない人が圧倒的に多いのは、そういった理由からです。



自分を救うメソッドを必要とする人ほど、メソッドで上手く行かない可能性が高いというのは皮肉とは想いませんか?

※スポンサーリンク






でも、羨む事も悲嘆に暮れる必要もありません




あなたが育った環境を『今ここ』で自分を鍛える為の負荷にすれば良いだけです。



例えば、あなたが経済的に困窮している家庭に生まれ育ったとしても、それを負荷に大金持ちになって行くのと同じです



あなたが愛に気付き、あなたを含めた、あなたの世界を全て愛にすればいい!




【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、『揺るぎない自信』や『上手く行く確信』を持てる、あなたを『今ここで』創造出来ます。


↓           ↓
【エゴに気付く方法】



メソッドは完全に不要です。



あなたが日常生活の中で【エゴに気付く】を実践し、自身の【完全性、完璧さ】に目覚め、その上で必要な事をひとつ、ひとつ、こなして行くだけで、全ての問題は解決して行きます☆

※スポンサーリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

かちゅ

よっしーさんへ

以前にもコメントをしたかちゅです。
そのせつはほんとうにありがとうございました。

>あなたが愛に気付き、あなたを含めた、あなたの世界を全て愛にすればいい!

ほんとうにそうですね、そのとおりだと日々実感しています。
私の本質が愛だとわかったら
私にやってくるすべても愛なのだと信じられるようになりました。
一見、そうじゃないようなものがやってきても
すぐに気づけるようになりました。
すべては、愛に気づくために起きているんですね。
そう思うと、エゴも可愛く感じてきました。

>でも、羨む事も悲嘆に暮れる必要もありません

ほんとうにそうでした!
そのとおりになりました。
この事実に、いまだに震えるような感動をおぼえます。
あれからほんとうに世界が変わってしまいました。
ずっと疑心暗鬼で、不安で苦しくてつらかったのに。
今にも消えてしまいそうなほど、生きるのがつらかったのに。
今はまるでお花畑にいるみたいに幸せです。

あれから、いろんな必要な気づきがどんどん来ています。
そんな気づきをただ綴りたくなって、
そのための個人的なブログを始めました。
 
こんなにすばらしい、心から安心になれるなんて、思ってませんでした。
ほんとうにメソッドは不要でした。

このブログを作ってくださって
こんな貴重なことを教えてくださって
ほんとうに、感謝の気持ちがやみません。
 
私のように気づいて、どんどん幸せになっていく方が
これからも増えていくのかと思うと
ほんとうに幸せです。

ほんとうにありがとうございました。
これからもずっと、応援しています。

by かちゅ (2015-03-26 10:48) 

パイン

よっしーさんこんにちは(*´∀`*)
この記事のメソッド不要の説明すごくわかります。
メソッドは数が多すぎですし、メソッドはメソッド創始者にとって効果があるけれど他の人もそれで上手く行くというものではないですしね。

そして上にコメントされているかちゅさんのブログを読ませていただきました。そこでかちゅさんが今まではエゴがエゴで対処しようとしてるから上手く行かない。というのを読みました。

あ!メソッドはエゴにエゴで対処してるから上手く行かなかったんだ。だからエゴに気づくだけでいいんだ!と気づきました。

私はエゴに気づくのコツがやっと一昨日から掴めてきた所なので実践中ですが、かちゅさんの喜びを見て本当に嬉しくなりました。かちゅさんおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ♡

よっしーさんの気づきから幸せの輪が広がってますね(*ˊᵕˋ*)♪


by パイン (2015-03-26 16:36) 

よっしー

>かちゅ 様


>私の本質が愛だとわかったら私にやってくるすべても愛なのだと信じられるようになりました。

そういう事です。それが、いわゆる『自分=世界』になります。

>そう思うと、エゴも可愛く感じてきました。

ペットのように扱いましょう(笑)でも、油断すると噛み付いて来ますので、お気をつけて☆

>あれからほんとうに世界が変わってしまいました。

気付けば、一瞬で全てが変わりますよね?簡単だったでしょ(笑)?

>あれから、いろんな必要な気づきがどんどん来ています。
そんな気づきをただ綴りたくなって、
そのための個人的なブログを始めました。


早速、あなたのブログを全記事読ませて頂きました。

デザインが素晴らしく、文章もお上手ですね☆

一旦、気付くと、どんどん気付きが湧き起こりますので、文章に起こして行くと気付きが深まって行きます。

喜びのままに、幸せで在るがままに書き綴って下さいね☆


もし可能でしたら、今まであなたがやろうとしていて、やらず終いだった事に改めて挑戦なさると良いと想います。

気付きと共に、あなたの可能性が拡がって行きます。





by よっしー (2015-03-26 19:42) 

よっしー

>パイン 様

>あ!メソッドはエゴにエゴで対処してるから上手く行かなかったんだ。だからエゴに気づくだけでいいんだ!と気づきました。

そうですね。エゴにエゴで対処しようとすると、更にエゴが増大します。

それなら、やらない方がマシですよね(笑)

by よっしー (2015-03-26 20:05) 

かちゅ

よっしーさん

さっそく読んでくださってありがとうございます!(*≧∀≦)

>気付けば、一瞬で全てが変わりますよね?簡単だったでしょ(笑)?

はい、簡単すぎてほんとにびっくりです!

>早速、あなたのブログを全記事読ませて頂きました。
>デザインが素晴らしく、文章もお上手ですね☆

さっそくありがとうございます!
お褒めいただいてとっても嬉しいです!(ノ´∀`*)

>一旦、気付くと、どんどん気付きが湧き起こりますので、文章に起こして行くと気付きが深まって行きます。

ほんとうにそんな感じですよ。
なにかわからないことや、つっかかることがあっても、
むこうから気づきのきっかけがやってくるような感じです。

>喜びのままに、幸せで在るがままに書き綴って下さいね☆

はい!
楽しくやっていきます。
ありがとうございます♪

>もし可能でしたら、今まであなたがやろうとしていて、やらず終いだった事に改めて挑戦なさると良いと想います。
>気付きと共に、あなたの可能性が拡がって行きます。

今、とっても前向きな気持ちですので
気持ちが湧き上がるままにいろんなことをやってみたいと思います!(〃'▽'〃)

ほんとうにありがとうございました♪
by かちゅ (2015-03-26 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。