SSブログ

幸せって今すぐに誰でも得られるんじゃ無いですか​?【条件付けについて】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



しあわせ.png

あなたは、願望実現で焦りを感じてはいませんか?




それは『ある一定の状況にならないと、自分は絶対に幸せになれない』という渇望から来ています。




それが条件付けとなり、そのままの世界を創造します。




つまり、『ある一定の状況にならないと、自分は絶対に幸せになれない』と想い続ける事が可能な現状となります。




また、『そういった条件付けをして不足、不満を感じては叶わない!充足を感じなければ!』と意気込んでも、そう想い続ける事が可能な世界を創造してしまう皮肉な結果になります。


※スポンサーリンク






「掲示板やブログを見ると、願いが叶って幸せそうな人が沢山いる。自分だけ幸せになれないのかな…」




いやいや(笑)あなたも、今すぐに幸せに成ればいいんじゃ無いですか?




今すぐに幸せに成って、幸せで在るがままに、欲しいものを取りに行けばいいんじゃ無いですか?




『幸せな自分』が課題に取り組み、例え失敗しても、その都度、改善して行けば自然に望み通りの世界に成るとは想いませんか?




あなたの『ある一定の状況にならないと、自分は絶対に幸せになれない』『そういった条件付けをして不足、不満を感じては叶わない!充足を感じなければ!』といった、内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。
↓           ↓

【エゴに気付く方法】




【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、あなたは無条件の『幸せ』を創造出来ます。




幸せって今すぐに誰でも得られるんじゃ無いですか?




それなら、今、得ましょうよ(笑)簡単ですから(笑)




ちなみに今、僕は幸せです☆

※スポンサーリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

恵梨香

初めまして。
よっしー様のブログ、いつも拝見しています。勉強になります。

『ある一定の状況にならないと、自分は絶対に幸せになれない』『そういった条件付けをして不足、不満を感じては叶わない!充足を感じなければ!』

わたしも色々こうならないと幸せにならない!と条件付けていました。メソッドをしないと…と脅迫観念に駆られていました。逆効果ですよね。
よっしー様の、エゴに気付く…シンプルですが奥が深いですね。
存在しているだけで幸せって思えるようになりたいです。

あの、質問がありまして…。今、仕事の人間関係が上手くいってないんです…先輩と…。毎日、グチグチ言われて…会社に行くのが憂鬱です。明日も言われるんだろうなと。そういうのも、エゴに気付くを実践したらよいのでしょうか?。嫌な気分に襲われて中々できないのですが…。
もし、ご教授頂ければと・・・。宜しくお願い致します。
by 恵梨香 (2015-04-23 20:31) 

よっしー

>恵梨香 様

コメントありがとうございます☆

>今、仕事の人間関係が上手くいってないんです…先輩と…。

プライベートでしたら、付き合わなければ良い話ですが、仕事の人間関係では、そうはいかないですよね?

>毎日、グチグチ言われて…会社に行くのが憂鬱です。

恐らくは、その先輩は何らかのストレスを抱えていて、常にどこかに捌け口を探しているのでしょうね。

>嫌な気分に襲われて中々できないのですが…。

その『嫌な気分』というのは「あんな奴大嫌いだ!」「アイツさえいなければ…」「あんな言い方しなくても、いいじゃない!」といった感じでしょうか?

僕の勘違いでしたら申し訳ありません。


もし、そうなら、そういった感情や『嫌な気分に襲われて中々できない』といった思考。記憶の中で繰り返し再生される、その先輩の声、表情、やり取りの内容、先輩の存在そのもの、悩んでいるあなたの存在そのものも、その他の全ても『全部、自分と同一化しているエゴが創り出したもの!』と最初から決め込んで、気付き気付き続けて下さい。


その上で、先輩から言われたアドバイスを書き起こして、時系列に纏め直し、そのメモを基にひとつ、ひとつお仕事をこなして行って下さい。


それだけで良いです。


そうして行くと、あなたは今の『被害者』の在り方から、『どんな時も自由に楽しんで人生を切り開ける』在り方へと自然に変わります。


あなたが今、置かれている、あなたの世界は、常にあなたの在り方に相応しいものになります。


あなたの在り方が変われば、その『嫌な先輩』の態度も変わり、あなたの環境が変わります。


やがて、あなたは『自分にとって必要だったから、「嫌な先輩」と「嫌な関係」を創造していたんだ!』と気付き、心からその先輩にも感謝できる事でしょう。


お仕事頑張って下さいね☆

by よっしー (2015-04-23 21:29) 

恵梨香

よっしー様。返信ありがとうございます。

先輩とは仕事のやり方というよりは、会社で新しいシステムを使うことになったのですが、私も使うので申請をしたんです。その時、先輩も申請しますか?と聞きその時先輩は使わない要らないと言われたので私だけ申請したんです。しかし翌週になっていきなり、勝手に一人で申請して!!5月になったら私の仕事どうしてくれるの?等々 真逆のことを言ってくるんです。あときつい言葉の羅列のメールを送ってくるし…。
これもすべてエゴと気付いていくしかないですよね…。

by 恵梨香 (2015-04-23 23:36) 

よっしー

>恵梨香 様

そこまでの理不尽なレベルになるとそれは、もうパワハラ、モラハラの類いですから、あなたの会社の人事担当の方に、メール内容等の証拠を見せて相談されては如何でしょうか?


その上で気になるのは、あなたの『これもすべてエゴと気付いていくしかないですよね…。』といった言葉です。


あなたから「本気で実践して変えて行こう!」という気持ちが伝わって来ません!


「いつまでも、自分を『可哀相な被害者』にしたがっている」という印象です。


そのマイナスな願望も含めて「全てエゴ!」と捉えて気付き気付き続けて下さい。


そろそろ『可哀相な被害者』は卒業しませんか?


その為には、上記でお伝えした通りに実践するしかありません。


実践した上での、あなたのご相談をお待ちしております。
by よっしー (2015-04-24 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。