SSブログ

無限の世界、無限の今 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



奏でる.png

あなたが、今、聴こえる音は全てあなたが今、奏でている音楽。



あなたが、今、観ているものは全てあなたが今、描き出している絵画。



あなたは、全てを今、創り出している



あなたの世界は、あなたの作品。



自らを含めた。



そう、あなた自身も実は、あなたが『今』創り出している。



過去の記憶も、未来の想像も、現在の思考感情観念も。



全部、あなたが『今』創り出している。


※スポンサーリンク






いつになっても今




どこまで行っても自分




他人も自分。




他人に感じる醜く、不快な所は実は自分にもあって、認めたくないもの。




他人に感じる美しく、尊敬すべき所は実は自分にもあって、気が付かないもの。




あなたは元々、何も存在しない所から『無限の世界』、『無限の今』を創造しています。




【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、あなたは、『自分は本当に全てを創り出していたんだ!』と心の底から実感し、悩みも悠々と楽しんで乗り越えて行けます。

※スポンサーリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たたみ

こんばんは!あまり進んでいない気もしますがあれから読み進みてここまで来ました!
「エゴに気付く」を続けながらやるべきことをやっていくのがいいとのことだったので
そちらは続けています。

他人にある醜いところ、欠点は自分にもあるというのはよく聞くことだし、確かにそうだなと思ってたのですが、
他人にある尊敬すべきところが実は自分にもあるけどまだ見つけていないところ、という言葉にとても驚いています。
見習いたいな、自分もそうなりたいな、と思うことはあっても、既に自分にもあるとは思ったことがなかったので。
こちらの記事を読んでふわっとした幸せな気持ちに包まれました。ありがとうございます。

ところで、「エゴに気付く」を始めてから物事に対して面倒に思うことが少なくなった気がします。
こうしたところから面白くなって行くのかな?なんて感じています。
by たたみ (2016-03-16 00:27) 

よっしー

>たたみ 様

>あまり進んでいない気もしますがあれから読み進みてここまで来ました!

マイペースで良いですよ。日常の実践の方が大切ですし

最近の記事で【エゴに気付く】の要点を纏めましたので、そちらも参考になさって下さい。

>見習いたいな、自分もそうなりたいな、と思うことはあっても、既に自分にもあるとは思ったことがなかったので。

他人も自分も「同じエゴであり愛」です。

そう実感として捉えられると他人の存在が喜びに感じられ自分自身にも同じように感じられます。

>ところで、「エゴに気付く」を始めてから物事に対して面倒に思うことが少なくなった気がします。

そうですね。前向きに積極的に取り組めるようになります。

あなたが今まで「やろうとしているけどなかなか出来ない事」を【エゴに気付く】の中で思い切ってやってみると良いですよ☆
by よっしー (2016-03-16 05:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。