SSブログ

大丈夫。死にやしないから【新しい世界へ】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



死にやしない.png

【エゴに気付く】は簡単で、どなたにでも、直ぐにその場で気付きが得られると、僕は確信を持って皆さんにお伝えしています。




でも「実践してみて、良い感覚は得られたけれども、その先が掴めない」という方もいらっしゃいます。




どうやら、掴みかけたけれども今までに無い感覚だったから、怖くなって引き返してしまわれた様ですね





今年の4月から新生活を始めた方もいらっしゃると思います。





全くの新しい環境で、最初は右も左も解らない状態でも一か月もすれば、そろそろ慣れてきますよね?





何事も新しい世界は怖いのは、当たり前です。




でも、飛び込んでみてやり続ける事で、今度はそれが当たり前になります。

※スポンサーリンク






【エゴに気付く】とは、あなたの外側の出来事も、あなたの心も身体も全部含めて、【エゴの働き】と同一化した自分自身が創造したマトリックスと本当に気付く事で、あなたの本質である【無限で完璧な存在=『愛』】に気付く事。





ですので、膨大なエネルギーを感じたり、今までにない不思議な感覚になったりします。





戸惑うお気持ちは、理解できます。





でも大丈夫。死にやしないから(笑)





生まれて初めてジェットコースターに乗るようなものです。





ビクビク、オドオドしながらでも実際に本気でやってみて初めて受け取れるものがあります。






気付きを得た時、今までのあなたの世界がそのまま『新しい世界』と成ります。






お楽しみに☆


※スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

cm05

よっしーさんこんばんは☆

私、今日の記事のまんまの状況に直面してますw

いくつか前の記事にエゴに気づくが出来るようになってきました!と浮かれたコメントをさせて頂いてましたし、出来てきた事によって、今までは私自身が人に相談ばかりしていたのに人の相談を受けたり、人との会話に怒りが湧いてもその感情のままぶつかることがなくなってきました。

今現在も相談を受けていて、前だったら最終的に自分の相談の方が多くなっていたのを今回は聞かれない限り自分の話は極力しないようにしています。

今辛いのかな?辛いとかではなく聞いてほしいのかな?迷路にハマってるのかな?とか人それぞれだと思いますが相手に気持ちを引き出してもらって、尚且つ私はこう思うよ。とか、こうした方がいいよ。と言うのもやめて、よっしーさんやフトシさんがいつも優しく読者に応えてくれるように、とにかく不安を取り除いてほしいと思うからです。

そういう意味ではエゴに気づくの成果は少なからずも出ていると思うのですが、こと自分の抱える問題達のことについてエゴに気づき切れてない成果の中だるみが早くも生じて、ここ数日エゴさんに支配され気味でした(^^;;

手にしたものへの安心感を得て調子に乗った怠慢。

これでは過去の自分がこんなにも怠慢な人間だって確認しただけじゃないか!って自分に泣けて、笑えてしまった次第でございますます(T_T)www
by cm05 (2015-05-02 23:49) 

よっしー

>cm05 様


いい感じですね!


>今までは私自身が人に相談ばかりしていたのに人の相談を受けたり、人との会話に怒りが湧いてもその感情のままぶつかることがなくなってきました。

客観的に物事を見られるようになり、それがお友達からの信頼が深まり、相談をされる様になったのでしょうね☆


>今辛いのかな?辛いとかではなく聞いてほしいのかな?迷路にハマってるのかな?とか人それぞれだと思いますが相手に気持ちを引き出してもらって、尚且つ私はこう思うよ。とか、こうした方がいいよ。と言うのもやめて、よっしーさんやフトシさんがいつも優しく読者に応えてくれるように、とにかく不安を取り除いてほしいと思うからです。

僕も今まで色々な相談を受けて来たのですが、たいていは『答えが欲しい』のでは、なく『自分の気持ちを理解して欲しい』から相談される様です。

理解し共感してあげると、とくに何のアドバイスもしなくても、その人は元気になり前向きになって歩き始めます。


ですので、そのスタンスは素晴らしいと想いますよ☆


アドバイスは求められた時に初めてしてあげて、そっと背中を押してあげると良いでしょう。


>手にしたものへの安心感を得て調子に乗った怠慢。

良かったじゃないですか(笑)気付けて(笑)

それさえもエゴと気付き、あなたの本質で在る【無限で完璧な存在=『愛』】に気付くきっかけにして行きましょう!

あなたは【不完全】であると同時に、【完全】でもあります。


あなたの【不完全性】を全て余す所無く気付く事であなたの【完全性】が顕現されて来ます。


お楽しみに☆


by よっしー (2015-05-03 07:46) 

cm05

よっしーさんご返信ありがとうございます☆

よっしーさんにいい感じと言って頂けて嬉しいです(≧∇≦)


よっしーさんが言って下さるように客観的に物事を見られるようになったのかは、今までできていなかったのだからこれがそういう事なのか正直実感はないのですが、今までは人からの返信の内容や、返信の有無に一喜一憂して私は誰からも愛されてない、信頼の無さがその人のその行動だと自分を卑下し続けてきたので、今回その友達とのやり取りで信頼してくれてるって思えて、凄く嬉しいです。

「アドバイスは求められた時に初めてしてあげて、そっと背中を押してあげる」相手に喜んでほしくてした自分の言動やプレゼントなどが、いかに自分本意だったかも気づかされました。

私も理解してほしくて相談したり、当人に直接訴えてきました。
でもそこにはなんでわかってくれないの?なんで私に寄って考えてくれないの?っていう私の望みや考えの押し付けがあったし、「私から相談を受ける、想いを寄せられている相手の気持ち」を無視してきたんだから、当然理解されるわけもなく、気休めの言葉や、無視という選択をさせてしまっていたのですよね。


手にしたものへの怠慢。気づけて本当に良かったです。

私、「エゴに気づく」は自身や他の人の不安や哀しみや怒りなどに気づくことだと勝手に範囲を決めてたみたいですし、それによって自身や人を蔑む気持ちに気付いてはいけないと決めつけいたみたいです。


今までは「抱えた問題を解決すること」に集中して、できない不安のループに陥ってきたことも、よっしーさんが色んな角度からエゴに気づくことを教えて下さるおかげで、意識して直さなくちゃと思っていたこと以外の気づきまでも自然と得られるようになってきました。

今までは何かに気付いて立て直そう!と決めても振り出しに戻っていましたが、よっしーさんが全てエゴと捉えましょうと言われているのも、気づき続けるといつも言われていることもまた理解が一歩前進しましたし、振り出しに戻ることは無くなりました!

気付いて成れた自分、そこで新旧問題を抱えてなおエゴに気づく自分、少し立ち戻ったり立ち止まったりはあっても、もう上乗せしかないですよね(*^o^*)

あ!後悔も減ってきてます!後悔し続けて悩んで落ち込んでる自分が「つまらない事製造機」なんて人を楽しませられない自分はいりません!

よっしーさんいつも本当にありがとうございます٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♡

あとエゴさんもね꒰ ︠ु௰•꒱ु♡

by cm05 (2015-05-03 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。