SSブログ

最悪な事は起こらない。 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



先日、自宅のPCが故障してしまいました。



以前から遅かったり、止まっている事が多く、叩くと一時的に調子が良くなりましたので頻繁にパンパ
ン叩いているとエラー表示が出てしまいました(笑)



メーカーに問い合わせたり色々調べてみると内蔵のハードディスクが故障しているらしいです。



ハードディスク自体を交換しなければ動かないとの事で、そうすると今までのデータが使えなくなります。



真っ先に考えた事は「ああ…艦これが出来ない…」という事です(笑)




せっかく何ヶ月も掛かってお気に入りの艦娘達をlv90前後にまで育てあげてレア装備も揃えたのに、最初からやり直さないといけないと気が滅入ります。



仕事でも使用しますので支障をきたしますし




記事では、いつも偉そうな事書いて居ますがブルーになってしまいました(笑)




でも、それも【エゴに気付く】きっかけにしていく中で、よくよく調べてみるとこれまで蓄積されたゲームのデータは全て運営側のサーバーに記録されていて、新しいPCでもアカウントを入力すれば、今まで通りにプレイ出来るとの事ですっかり安心しました。




会社のサーバーも新しいPCでも、パスワードを打ち込めば新たに共有データを閲覧出来ます。




壊れたPCは今、修理に出している所です




愛着もあるし何かと便利だから、元通りに直って欲しい。




でも、もし直らなくて新しいPCを買う事になってもそれはそれでいい。




「最悪な気分」はすっかりと消えて無くなりました。




最悪な事は、起こらない。



最悪と思える様な事が起きても、よく調べて客観的な視点を得れば案外、それ程の事でも無い事が解ります。

☆スポンサーリンク





勿論、客観的に見ても最悪な事もあります。



その最もたるものが死ぬ事でしょう。




でも滅多な事で人は死にません。




もし死ぬとしても人は遅かれ早かれ必ず死にます。




でも、今直ぐに死ぬ分けじゃ無い




あなたにとって「最悪な事」と思える事が有っても、直ぐに自分の好きな様に設定し直せばいい。




「命取られる訳じゃ無し」とは、よく聞く言葉です。




【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、何が起きても「最悪な気分」に囚われる事無く、適切に行動する事が出来ます☆

☆スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

cm05

よっしーさんこんばんは☆

よっしーさんも調子が悪い機械を叩いて直していたなんて意外ですw

お会いした事がないので勝手によっしーさん像が出来ているので、丁寧な言葉遣いや読めない漢字を使われている事から服装も綺麗で姿勢もピシッとパソコンに向かわれて、荒っぽい行動など一切されないお部屋が常に綺麗な方なんだろうなあと勝手に思っています(*^^*)

最悪な事は起こらないについてなんですが、私もよく最悪な事態になる覚悟をしていると免れたりほっとする展開になったりするので、私は恵まれてる。だからこそしっかりしなきゃ!と思ってきました。

それって、事が起きた瞬間から次の瞬間に思考の変化が起きるからかなと思いますし、本当に最悪な事態は自分の想像や経験を遥かに超えた事だと思うので、それも含めてよっしーさんに色んな角度から「エゴに気づく」「愛であることに気づく」を教えて頂いてきた私にとっては、私が悩んできた事など不幸でもなんでもなくいかに恵まれてきて、宝の山を贅沢にむげにしてきたことかとしか思えません。

最初の頃はまだよくわかっていませんがとコメントさせて頂いてきましたが、私、理解するとかどうとかではなくて、「エゴに気づく」「愛であることに気づく」が染み付きました。

以前にも書かせて頂きましたが、ムカつくことが無くなったし、マナーが悪い人がゴミを散らかして歩いても、それを見つけた私が拾って捨てればいいし、その人が常日頃からそうなわけじゃないかもしれないし、その場は店員さんが全てをお任せくださいというサービスの場かもしれないと思ったりと、嫌な事を見たり体験した瞬間に起こる感情が完全に変わりました。

よっしーさんのブログとの出会いは勿論のこと、生んでもらってから今まで色んな形で私と関わって下さった方々からもらったものは、全て「自分にとってのいい事」に繋がるものでしかなく、全て自分の心持ちがそうさせるんだなと思います。

逆に言ったら今までの辛いことは全て自分の心がそうしてきたんだし、何かにつけて怒ったりムカついたり意地になったり、醜くつまらない人間だったと実感していますw

だからこそそんな自分じゃ嫌だ、もう人に嫌な想いをさせたくないという強い想いがあります。

だから、今までは「最悪」と思っていたお別れや喧嘩、自身の病気など様々な辛いとか悲しいと感じてきた事すらそう思わず、それぞれの事柄やそれに関わる人の感情や言動などは相手や事柄に任せて受け止め、そういうことかと受け入れられるようになったから、傷つく、悲しい、辛いといった負の感情が起きなかったり一時胸に張り付く事があっても割と早く出ていくようになったんだと思います。

今の私にとっては、唯一悲しい事があるとしたら、自分の過失で人の笑顔を無くさせる事です。

こんなことしたくないのにとか、私はこんなはずじゃないのにと思って弱い心に長い間支配されて出来ないできた私がこんなに変化を持てたんだから、よっしーさんが仰るように誰もが「在り方を変える」事は絶対にできるって思います。

一人でも多くの方が自分で自分を雁字搦めにしてしまう苦しい日々から一日も早く抜け出してほしいと思います。
by cm05 (2015-06-03 02:39) 

よっしー

>cm05 様

>服装も綺麗で姿勢もピシッとパソコンに向かわれて、荒っぽい行動など一切されないお部屋が常に綺麗な方なんだろうなあと勝手に思っています(*^^*)

良いよっしー像ですね(笑)今後もそれでお願いします(笑)

>私もよく最悪な事態になる覚悟をしていると免れたりほっとする展開になったりするので、

覚悟した時点でもう、あなたにとっての「最悪」は消滅しますので「最悪な事」は起こらない結果となります。

>宝の山を贅沢にむげにしてきたことかとしか思えません。

そうでも無いですよ?あなたの経験という宝の山はあなたの中に沢山あります。

ザクザク掘り出しましょう☆

>私、理解するとかどうとかではなくて、「エゴに気づく」「愛であることに気づく」が染み付きました。

良いですね☆

気付きは頭での理解を遥かに越えます。それは実践の中にしか身に付きません。

>今までは「最悪」と思っていたお別れや喧嘩、自身の病気など様々な辛いとか悲しいと感じてきた事すらそう思わず、それぞれの事柄やそれに関わる人の感情や言動などは相手や事柄に任せて受け止め、そういうことかと受け入れられるようになったから、傷つく、悲しい、辛いといった負の感情が起きなかったり一時胸に張り付く事があっても割と早く出ていくようになったんだと思います。

そういう事です。自由ですよね?

>誰もが「在り方を変える」事は絶対にできるって思います。

はい。だれもが本質は『愛』ですから。
by よっしー (2015-06-03 10:38) 

cm05

よっしーさんこんばんは☆

私のよっしーさん像は一言で言うと伯爵家の御曹司です(^^)☆

まとまりの悪いコメントにご丁寧なご返信ありがとうございます☆

覚悟した時点でもう、あなたにとっての「最悪」は消滅しますので「最悪な事」は起こらない結果となります。
これはよっしーさんが違う例でも再三伝えて下さってる事ですよね。

言葉にして頂けて、そうか!と思いました(^^)

むげにしてきた宝もあるけどまだまだ沢山ありますよね。ありがとうございます。それがあるからの今の私ですもんね(^^)

はい!もっとザクザク掘り出して感謝を返していきたいです(*^^*)

>私、理解するとかどうとかではなくて、「エゴに気づく」「愛であることに気づく」が染み付きました。

良いですね☆

気付きは頭での理解を遥かに越えます。それは実践の中にしか身に付きません。

私今本当に自由を感じています。恋愛も含め、対人関係が元の闇に2年強自分を縛ってきてしまいました。

紐解いてみると大元は学生時代にあると私は思っています。

自信の無さから虚勢を張ったり、疎外されたら暫く悲しんだ後もういいやと一人でいることを選んだりしてきました。

なのに結局は周りと関わらなくちゃいけないから無理に関わる事で雁字搦めになり易い自分を生成してきたんだと思います。

今回の闇は過去の比ではない程までいってしまい、抜けたいのに抜けれず、相対する人達との関わりでどんどん嫌いな自分になっていきました。

それによって大切なものを破壊しきった事により、こんな私もう嫌だ(>_<)って覚悟が決まったと思っています。

そしてほとんどの人との接触や連絡を断ち、よっしーさんや他の方のブログに出会えた事により、私の変化は確実なものになりました。

その出会いがなければここまでに至る事はなかったと思うので、よっしーさんや皆様には心から感謝しています。

でも私の「在りたい自分」に成る為に急激な接触は避けて、自分の時間を楽しんでいます。本当に心が自由でリラックス状態が保てていて希望に向かう気持ちが「愛」で満たしてくれているんだと思います。

今の私は不思議な程に愛で満ち溢れています。

よっしーさん、いつも本当にありがとうございます☆
by cm05 (2015-06-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。