SSブログ

『今』を満たさなければ、いつまでも満たされない [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



満たされる.png


「何か足りない!」「もっと、もっと欲しい!」



「だから、〇〇がしたい!」




人が持つ、願望のほとんどは不満、不足から来る欠乏感です。





『自分=世界』ですので、「何か足りない!」「もっと、もっと欲しい!」「だから、〇〇がしたい!」と、欠乏感を生じる出来事がそのまま実現されます。





願望実現の為に、セミナーに通ったり、アファやイメージング等のメソッドを行っても上手く行かない方が大多数なのは、かえって欠乏感が強化されるからです。




目標を持つのは良い事です。毎日の生活にハリが出て来ますし。




しかし、『今』を満たさなければ、いつまでも満たされない結果が延々と続きます。



※スポンサーリンク








では、なぜ『今』を満たせないのか?色々と条件を付けないと満足できないのか?





それは、あなたが本当は元々『満ち足りた存在』という事に気が付いていないからです。





あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。






【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在





【エゴに気付く】エゴから自由になる





そして『今』を満たす。『満ち足りた状態』に成る


↓           ↓





【エゴに気付く方法】





現状に満足しては何も実現しない。ハングリーさも必要なのでは?




と思われるかたもいらっしゃるでしょうがそんな事は無く、『今』を満たすと次はああして見よう、こうしたらもっと上手く行くかな?




と意欲やアイデアがどんどん沸き起こります





そして物事が上手く行き、結果的に『満ち足りた状態』があなたに継続されて行く事になります☆





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

のぶ

よっしー様

初めまして ブログを拝読いたしております。毎回気づきをいただき、感謝いたしております。毎日ブログをアップするというのは、大変な労力だと思います。本当にありがとうございます。

さて

本日のブログ記事(「読者の「脳」は、、)を読ませていただいたのですが、ふと、私が思う、よっしーさんのいつもの「良さ」が見えな
いように感じられました。

うまく表現できないのですが、、

最近の記事で言うと、私は8月14日記事の「今を満たさなければ」の記事が、とても素敵だと思いました。よっしーさんのお人柄、品格、意識の高さをとても感じられたからです。

「脳・・」の記事で、なぜそれらが見えなかったか考えたのですが、原因は 特定の方を、あからさまにわかる表現のあだ名をつけ、書かれたからかもしれません。

もったいないなと思います。

よっしーさんの 「スピリチュアルからではない気付き」を訴える姿勢は、とても素晴らしいです。なので、どうぞ、どうぞ その素晴らしさを、大事にされてください。

余計なことを申しあげました事、どうぞお許しください。
これからも応援しております。
暑さ厳しき折、どうぞご自愛専一にお過ごしくださいませ。
ありがとうございました。


by のぶ (2015-08-18 02:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。