SSブログ

一瞬で自分が変わるならば一瞬で世界は変わります【自分=世界】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



あなたと世界.png

「現実を変えたいけれど変わらない!」



と嘆いている人ほど自分を変えようとはしません。



相当な頑固さんなんですね(笑)



もしあなたの現実が変わらないのであれば、あなたが変わろうとしないからです。



あなたの現実はあなたそのものを表現しています



あなたの仕事の業績、あなたの人間関係、あなたの悩み、それらに対するあなたの反応等あなたが現実と認識しているものは全部あなたです。




ですので、あなたが変わればその場で全てが変わります。




一瞬で自分が変わるならば一瞬で世界は変わります


※スポンサーリンク








何故なら、あなたが今、認識している世界は『あなたの世界』だから




よく言われている『思った事が現実に成る』とは、思っている事、感じている事がその人にとっての現実だからです。



あなたの存在は、あなたの現実そのもの




あなたが、あなたを含めた現実を創っているともいえます。




自分が創造したものですから自分と同じ性質、傾向があるのは当然ですよね?




例えばDNAで子供が親に似るのと同じです。




これを『自分=世界』といいます。




しかし『それならば自分を変えよう、変えよう』と意気込んでも『自分を変えよう、変えようと頑張っている自分』を創造するだけで本当の意味で自分は変わりません。




それは【エゴ】で【エゴ】を変えようとする行為で『エゴ×エゴ』になってしまい、結果的にますます【エゴ】が増大してしまいます。




さまざまな『自分を変えるメソッド』を実践しても変わらない人が多いのはそういった理由です。あなたも心当たりは有りませんか?




【エゴ】は変えよう変えようと頑張るものでは無く、本当の意味で【エゴに気付く】事で自然と変わって行きます。




あなたの「現実だと認識しているもの」「それに対する反応」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】エゴから自由になる事で変えよう変えようと焦る事なく、自然と『あなたと世界』が同時に良い方向に変わっていきます。





思考感情といった内側が直ぐに変わるのはその場で実感出来ます。そして仕事の業績や人間関係もその場で変わっています。しかしそれを実感するのは後になります。




そういった『時間の経過』『物事の順序立て』もあなたが創造した【エゴの働き】ですから、実現して実感するのをお楽しみにしてくださいね(笑)




自分が変わるのはいつかでは無く、『今』




何処かでは無く『ここ』




『今ここ』で一瞬で自分が変わるならば一瞬で世界は変わります




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ






※スポンサーリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

朋

おはようございます。

何となくたどり着いてしまったこちらの記事。
漠然と迷いや混乱に片足を突っ込んでいたときにタイムリーな。

いろんな情報が溢れすぎ。
引っ張られたのは私自身。

それもエゴですね。
(エゴの記事も拝読しました)

私は私であり続けたい、私のスタイルでいいんだ、と。
いろんなエゴから心地いいエゴを選びとる?みたいな感じですが、
一周回って着地するのに、ここだよ!こうして着地して!と教えてもらった気分です。
有難う御座います。

読んでるうちに頭の中が徐々にサーッと晴れていったような。
by (2015-11-17 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。