SSブログ

毒親に育てられたから不幸にならないといけないんですか? [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



毒親.png

『親は自分の子供に愛情を持って育てるのは当たり前。』


親子関係において一般的にそう思われ勝ちです。


しかし子供の幸せを望まずに不幸にしたがる親。自分の弱さの捌け口を子供に向ける親は存在します。


いわゆる『毒親』です。


子供にとって親の影響力は大きく『毒親』の影響で人間関係や仕事で苦しんでいる人は多いようです。


『なんでも親のせいにするな!親との軋轢なんて何処の家庭でもある!それは甘えだ!』


といった意見もあります。


その人はきっと素晴らしい親に育てられたのでしょう


多少の意見の食い違いは有っても普通に子供を可愛がる親は十分に『素晴らしい親』です。


僕も『毒親』に育てられた1人です。


でも親からこんな風に扱われたから『こんな性格になった、こんな状況になった』だなんてそうやって原因と結果を決めているのは誰ですか?


毒親に育てられたから不幸にならないといけないんですか?

※スポンサーリンク






『全ては自分が創造している』とは願望実現系、スピリチュアル系ではよく目にする言葉ですよね?


あなたは元々何も無い所から全てを創り出した。


親の存在も『毒親』という概念も『苦しむ自分』という在り方も全部あなたが創造しています。


つまりあなたが『そうしたいから、そうした』『そのように創造したいから創造した』


ただ、それだけです。


毒親からの影響もあなたが『影響されたいから影響された』だけ


そういったあなたに取って不利益、不都合であっても、どんどん創造するあなたの性質、それを【エゴの働き】と言います。


その【エゴに気付く】エゴから自由になる


日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。


あなたは毒親からの影響を無力化でき、あなたの望む在り方(思考感情行動)に自然と成れます。


そしてそこから現実を変えて行けます。


↓           ↓
【エゴに気付く方法】



毒親に実際に苦しんでいる方は、1日も早く経済的に独立して出来る限り物理的に離れて暮らす事をおすすめします。



親からの愛情に恵まれて育った愛情豊かな人も、そういった在り方が定着しているだけの話です。



羨ましがる必要は有りません。



あなたが『今ここ』で望む在り方に成れば良いです☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。