SSブログ

アファ&イメージング+瞑想なんていらない! [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



2014y12m08d_205947024.jpg

願望実現の為に潜在意識の世界に触れる時、アファーメーションやイメージングから入る人は多いと思います。


「なんだか、ストレートに願いが叶えられそうだぞ!」


と、あなたは願望を断定的なセリフで繰り返したり、達成した時を思い浮かべ、感情を先取りしたりします。

しかしやっかいなのはアファーメーションやイメージングをする度に「そんなの叶う訳ないじゃん」「結局、運や才能の問題だよ」といった自己否定のセリフや失敗のイメージが浮かぶ事です。


アファーメーションやイメージングは瞑想と相性が良く、あなたは瞑想を行う事でマイナス思考や否定的な感情を沈めます。


瞑想してる時は心が落ち着き、いい感じで潜在意識に願いが届けられた感がありました。ヤッター☆



しかし日常生活に戻ると不安だらけになります。


※スポンサーリンク









仕事中など、様々な変化に対応しなければならない時はとても瞑想などしていられません。



それでも小さな事ですが願いが叶いました!やったね☆



しかし小さな願いは叶うのに片思いや復縁等の本願が叶わなかったりします。




叶っても「アレ?あんなに切望したのに実現してみると思ったより楽しくないな…」「叶ったけど何か違う‥
」と。



自分の経験を言うと芸能人の卵のメチャメチャ可愛い彼女を引き寄せましたが、もの凄くワガママで散々振り回された挙げ句、一方的に切られましたwww


アファ&イメージング+瞑想がしっくりこなかった、あなたはクレンジング、解放系のメソッドに目を付けます。


(メソッドなんていらない!シリーズつづく)


P.S


やべww気付きたての初心者マークの僕がこんな事言ってええんかいなww


なんか荒野で100万の軍勢と戦う様な気分w


でも真実は言わずにはおれない


メソッドはいらない!メソッドを全否定する!


僕はメソッド完全否定論者です!

※スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

まみ

よっしーさん、こんばんは。
恋愛相談にのってもらってるものです。

エゴと自分自身が別なことはわかりました。自分が同化している思考で現実が展開しているのも自分の普段の思考を追っていて、なんとなく理解してきました。
ほんとに私は願望に対してだけでなくネガティブなことや不幸なことばかり考えていて、幸せなことを考えてないのが追っていった中で一番の驚きでした笑
彼以外のことも、私は可愛くないとか、人は私を好きじゃないとか、友達があまりいないとか、出るわ出るわ笑
今の現実がひどいわけがわかりました笑
意図して叶ってはないので、まだ完全な確信はできていませんが、ほんとに思考が現実になってるんですね。

一人でいるときは落ち着けるのですが、彼や関係者が目の前にいるとよっしーさんのおっしゃる、目の前の現実に対する「ふーん。それがなに?」が中々出来ません。
自分の中の寂しさ、怒り、悲しみなどのエゴに気づいてはいて、人前では抑えるようにしているものの彼と女の子が仲良く話してたり、私を無視したりするとイライラとした雰囲気が出てしまうくらい揺さぶられてしまいます。
アドバイスいただきたいです。



by まみ (2014-12-08 23:23) 

よっしー

まみ様

>ほんとに思考が現実になってるんですね。

だいぶ気付けて来ましたね☆

>一人でいるときは落ち着けるのですが

大成長です!

>彼や関係者が目の前にいると~

一人でいる時はエゴと分離できて、彼や関係者の前では同一化させてしまっているようですね。

もう理解されていると思いますが「彼も関係者も他の女の子も全部、エゴと同一化している自分が創った」と決めつけて下さい。

あなたは世界なのですから、あなたがもしこの世から居なくなれば、あなたの世界の彼も関係者も他の女の子も友達も家族も全員、一瞬で消滅します。


それを考えると自分が苦しむ役の自作自演していると思いませんか?


自分の内も外も一緒ですよ☆


全てがエゴという事に気付けば苦しむ役を止める事は意図になり一瞬で無くなります。


by よっしー (2014-12-08 23:58) 

ノコノコ

初めまして。掲示板でよっしーさんの書き込み読んでいた者です。質問は今回が初めてです。

何もかも全てがエゴ、そしてそれに気付くだけ。自分に当てはめ、エゴに気付くようにここ数日していました。が、どうしても気付いていたエゴにまた飲み込まれてしまう…。

働きたいのに、色々な恐怖がおそってきて求人情報を見るのが苦痛になる。病気で見た目が健常者に見えない(命に関わる病気じゃありません)、親への憎しみや恐怖心、親が家にいるだけで顔を会わすのが怖くて自由にトイレにも行けない…。憎みという感情を持っている自分への罪悪感。

今書いたこと全てエゴ。そう気付いて仕事を探そうとしたり、親がいても家のなかで自由にトイレにいことしても、また恐怖心がわいてくる。これもエゴ…。の繰り返し。

なんかもっと明るい書き込みをしたかったのですが、暗い内容でごめんなさい。あまり悩み相談ばかりだと、よっしーさんは疲れてしまうのじゃないかとか考えました。だけど108さんのチケット発売以来ずっのこの調子なんです。こうやって相談も初めてです。さすがに難民長すぎますw

ただここから抜け出したい。それもエゴ…。ただ幸せを感じたい。それだけなのに。うつ病やそういった深刻な感じではないので、気にせずバシバシ答えてくださいw
by ノコノコ (2014-12-09 02:03) 

よっしー

ノコノコ様


コメントありがとうございます☆

一番最初の記事にも書きましたが僕も親との関係で苦しんでいましたから、お気持ちよく解りますよ。

でも大丈夫☆あなたも乗り越えられますよ!

一緒に気付いて共に学んで行きましょう♪


>何もかも全てがエゴ、そしてそれに気付くだけ。自分に当てはめ、エゴに気付くようにここ数日していました。

それは素晴らしい!他の方のレスをしっかり読んで、ともかく実行される方は一気に気付けます。

>どうしても気付いていたエゴにまた飲み込まれてしまう…。
>働きたいのに、色々な恐怖がおそってきて求人情報を見るのが苦痛になる。
>病気で見た目が健常者に見えない
>親への憎しみや恐怖心
>家にいるだけで顔を会わすのが怖くて自由にトイレにも行けない…。
>憎みという感情を持っている自分への罪悪感。
>また恐怖心がわいてくる。これもエゴ…。の繰り返し。

淡々とエゴに気付かれていらっしゃいますね!ただ一番重要な部分が抜けている様です。

それは『親の存在はエゴそのもの!』『エゴと同一化している自分が自分を苦しめる親そのものを創り出した!』という事です。

色々と勉強されている様ですので「今ここの自分が過去現在未来の全てを創り出している」「自分の内も外も一緒」という事は理解されていますよね?

後は実践あるのみです。内側のエゴの反応と共に『親の存在はエゴそのもの!』『エゴと同一化している自分が自分を苦しめる親そのものを創り出した!』と決めつけちゃって下さい♪

>あまり悩み相談ばかりだと、よっしーさんは疲れてしまうのじゃないかとか考えました。

お気遣いありがとうございます☆色々な方のご相談を受ける内にさすがに慣れましたwですので、お気になさらないで下さい。











by よっしー (2014-12-09 07:50) 

翠

エゴに気付いて「考える事をやめる」
目の前の現実を、気付きつつ、ただスルーして行くというのは、つまり簡単に言うと【現実逃避】って事でしょうか?
更に突き詰めて行くと、
【無気力】→【鬱状態】に、なったりする事もあるんでしょうか?
それと、瞑想とイメージングの違いがまだ分かりません。どう違うんでしょうか?教えて頂いたら 幸いです☆
by 翠 (2014-12-09 09:15) 

よっしー

翠様

それぞれ良い質問ですね☆

>エゴに気付いて「考える事をやめる」

「考える事をやめる」というよりもエゴに気付く事で自動的に『気持ちが静まる』『余計な事を考えなくなる』状態になるという事ですね。

>目の前の現実を、気付きつつ、ただスルーして行く

少し違います。正しくは『目の前の現実を【エゴに同一化された自分が全部創った】と気付く事でエゴから離れられ自由になる。そしてエゴの囁きを、ただスルーして必要な事を淡々と行う』という事です。

ですので

>【現実逃避】って事でしょうか?

違います。現実から逃げずに【今の現実はエゴに同一化された自分が全部創った】と自分を取り巻く現実の受け止め方、認識の仕方を変えて行きます。

これが所謂「認識の変更」になります。

したがって

>【無気力】→【鬱状態】に、なったりする事もあるんでしょうか?

ありません。エゴと同一化している自分がそれに気付かず翻弄された状態が【無気力】→【鬱状態】になります。


>瞑想とイメージングの違いがまだ分かりません

例えば、あなたに片思いの人がいるとして、その人の前に出るとキョドってしまうので毎朝、呼吸や姿勢を整えて心を落ちつかせようとするのが瞑想で、片思いの人があなたにコクる所を詳細に心に想い浮かべるのがイメージングです。
by よっしー (2014-12-09 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。