SSブログ

創造主とは『完全に受身では無くなる状態』の事 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



受身にならない.png

あなたは創造主で、今まさに全てを創り続けています。



それは、何ひとつ例外はありません。



あなたが今、このブログを読むために操作しているPCやスマホも同様です☆



「えー、でもこれは、メーカーさんが創ったものじゃ無いの?」



と疑問が生じる方も多いと想われます。



たしかに、その製品に関わった方々の世界では、そうですが、『あなたの世界』では、あなたが創り出したものです。




『あなたの世界』は、常にあなたと共に在り、もしもあなたが亡くなられたら同時に消滅します。




『あなたの世界』は、あなたの外側の環境や出来事だけでは無く、内側の感情、思考、観念、記憶、想像等のあなたの存在も含まれます。




あなたの存在を含めた、『あなたの世界』は今、最新版の創造。



あなたの今見ているもの、聞いているもの、肌に感じるもの、心に浮かぶ思考感情全て、内側も外側もあなたが創りたくて創ったものです。




あなたが今、関わっている問題もそれに対する反応も『創造したいから創造している』『そうしたいから、そうしている』ものです。




創造には、あなたが『望むもの』も『望まないもの』も全て含まれています。





創造主のあなたには、『望むもの』『望まないもの』関係無く、どんどん勝手に気まぐれに創造し続ける働きがあります。




僕は、それを【エゴの働き】と名付けています。

※スポンサーリンク







あなたが『創造したいから創造している』『そうしたいから、そうしている』ものは、あなたの存在も含めて、全て【エゴの働き】です。




そして同時に、あなたは【無限で完璧な存在=『愛』】でもあります。




【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在




【エゴの働き】気付く事で、エゴの同一化から自由になり、【無限で完璧な存在=『愛』】が顕現します。





そして、あなたは『自分の世界の創造主』という事に心底、気付く事が出来ます。



↓           ↓


【エゴに気付く方法】






創造主とは自分の人生において『完全に受身では無くなる状態』に成る事です。




どんな環境も出来事も、あなたが全部、創りたくて創ったものですから、それに本当に気付く事でプレッシャーを感じて押し潰されそうになったり、誰かを恨んだりして被害者に成る事は無くなります。




そして、あなたは自然と『望まないもの』を『望むもの』に変えて人生を切り開いて行く事が出来ます。




何せ、創造主ですから☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

Vanessa

よっしーさん TOP10入りおめでとうございます!

コメント欄にたどり着くまでの文章に怖気づいて
なかなかコメントを残せないでいましたが
今回は勇気をだして、一言だけ:
いつもありがとうございます!!!

今日も心を心を込めて、ぽぽぽち^^



by Vanessa (2015-07-13 15:54) 

よっしー

>Vanessa 様


いつも応援ポチッして頂き、ありがとうございます。


ランキングが全てでは、ありませんが上位になると、やはり嬉しいです☆


これからも、皆様と気付きを共有して行きたいと思います。


今後も宜しくお願い致します。

by よっしー (2015-07-13 16:11) 

AQU@

よっしーさん 更新ありがとうございます。大変ですよね、労力って。

>あなたは創造主・・・うん 私も そう思います。精神の創造主。

でも これを聞く人は 何か 神様とか 天地創造の主を イメージしてしまい、自分の精神が 自分の創造による実際にまでは たどりつけないですよね。何もない・・・この上に行われていて、あるものの総てが創造による精神であること。この書き方を私は しています。

何もない精神・・・本心とか実在と表現される その状態を 多くの人が経験されれば、創造された批判・肯定の精神による スピ界の混乱も皆無となるのでしょうね。

阿部さんへの批判・肯定の意見は その人を示しませんよね。
「確信」が理解されるような 記事を これからも 書いていって下さい。
私も そのように 努力してきますので、団結しましょう(笑)

by AQU@ (2015-07-14 06:51) 

よっしー

>AQU@ 様


>よっしーさん 更新ありがとうございます。大変ですよね、労力って。

お気遣いをありがとうございます。でも結構楽しんでいますよ☆


>あるものの総てが創造による精神であること。

自分の認識による「自分の世界」は、どこまで行っても「自分の世界」でその世界で、わたしたちは自分の外側、内側、有形、無形のものを全て瞬間、瞬間創り出しています。

あなたのおっしゃりたい事も恐らくは同じものと想います。

>私も そのように 努力してきますので、団結しましょう(笑)

お互いに頑張りましょう☆
by よっしー (2015-07-14 10:44) 

o

記事の感想です。


あなたは創造主で、今まさに全てを創り続けています。



それは、何ひとつ例外はありません。



スピ界のラスボスも反面教師も

あなたが創造主として、今まさに全てを創り続けています。


あなたが消えれば

スピ界のラスボスも反面教師も消えるのです。


すべては自作自演のギャグ漫画なのです。



by o (2015-07-15 16:43) 

よっしー

> o 様 コメントありがとうございます。 おっしゃる通りです☆


僕が消えれば『よっしーの世界』の『スピ界のラスボスも反面教師もギャグ漫画もその他も』は同時に全て消滅します。


そして、僕が消えた時にあなたが存在するならば『あなたの世界』の『よっしーも、スピ界のラスボスも反面教師も、対立構造も、ギャグ漫画もその他も』、あなたが創造主として自作自演で創り続けて行きます☆
by よっしー (2015-07-15 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。