SSブログ

あなたにとって『簡単、シンプル、分かりやすい』が正解です。 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



シンプル.png


最近、自宅PCのマウスが壊れまして、僕はケチで貧乏性ですので新しく買うのは勿体無いと思いました。




そこでマウス無しでの操作方法を調べて、タッチパッドとキーボードでこのブログを書いています。




最初は、とまどいましたが慣れてくると何の不自由もなく、PC操作が出来ます。




「なーんだ、マウスなんて要らなかったんだ。買わなくて良かった!」と思いました。




日常生活は、シンプルが一番ですね☆




スピリチュアルにおいても、同じ事が言えます。




本質的な真実は、常に『簡単、シンプル、分かりやすい』です。



※スポンサーリンク







権威的なスピ屋ほど、いちいち話しの内容や自分が提唱するメソッドの手順を『難しく、複雑に、わかり辛い』にしたがります。





その方が参加者の興味を継続させやすいですし、レベルが高い事を学んでいる印象を与えられます。





もし解らない場合でも「わからないのは、自分の理解力が足りないからだ」と想わせ、ますますセミナーに足を向けさせる事に繋がります。




ラスボスさん&ふわふわキャハハさんが語る内容もそうですね(笑)




大げさに長々と表現していますが、要するに全ての物事や存在を「無い」「いない」と捉えて、現実世界(二元)とは別の視点で語っているだけの「ただの思考のお遊び」です。




スピ系において『難しく、複雑に、わかり辛い』は主催者の権威付けと思った方が良いです





あなたにとって『簡単、シンプル、分かりやすい』が正解です。





シンプルに【エゴに気付く】





エゴから自由になる。





あなたの本質は日常生活と共にあり、共に『簡単、シンプル、分かりやすい』であってこそ、あなたの役に立ちます。




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ごんちん

MAKIさんのところから来ました。
スピリチュアルやメソッドにウンザリしていたので、
こちらのブログで救われた気がします。
最初から読みました。
エゴですね、お疲れーってやっていたら、
焦りや不安がなくなった感じです。
あとは嫌いなものは嫌いと認めました。
今までのスピリチュアル本で、プラス思考に洗脳されていました。
無理やりプラスを演じてましたが、楽になりました。
もうスピリチュアルやメソッドは嫌です。

看護師ですが、この世界の一部の人は宗教、スピ、占い好きです。
私も先輩にスピリチュアルの話やスピイベントの勧誘をされまして、
断るのにかなり気をつかいました。

そういえば、にゃほさんの本を立ち読みしましたが、
全くわかりませんでした。
私はいないとかなんとか。
精神疾患になりそうな感覚を覚えました。
でも割と売れていてびっくりしました。
by ごんちん (2015-08-27 18:32) 

よっしー

>ごんちん 様


>MAKIさんのところから来ました。

いらっしゃいませ☆

コメントありがとうございます。


>エゴですね、お疲れーってやっていたら、
焦りや不安がなくなった感じです。
あとは嫌いなものは嫌いと認めました。

それで大丈夫です☆

あなたの出来る範囲内でシンプルに実践される中で、自然と気付きが深まり、向上し、拡がって行きます。

>今までのスピリチュアル本で、プラス思考に洗脳されていました。
無理やりプラスを演じてましたが、楽になりました。
もうスピリチュアルやメソッドは嫌です。

ホント、洗脳ですよね?特に引き寄せ系は「プラス思考教」ですね!

「常にワクワクしなければならない!」「マイナスな思考は波動を低くするから排除しないと!」と無理矢理にプラスに持っていこうとすると、その反動が生じて感情の起伏が激しくなったり、ひどく落ち込んだりして逆効果になります。

メソッドは捨てて、日常生活の中で楽に簡単に気付き、気付き続けて下さい。


>看護師ですが、この世界の一部の人は宗教、スピ、占い好きです。

そうなんですか?勉強になります。


おそらくは、生死に直面する現場で働かれているからこそ、そういった世界に自然と興味が向かわれているのでしょうね。

>私も先輩にスピリチュアルの話やスピイベントの勧誘をされまして、
断るのにかなり気をつかいました。

行かなくて良かったですね☆

>そういえば、にゃほさんの本を立ち読みしましたが、全くわかりませんでした。


にゃほさんも実のところ、なにも解ってなくて、以前に学んだ非二元論を色々と発言されているだけと思いますよ(笑)


>私はいないとかなんとか。精神疾患になりそうな感覚を覚えました。


あなたの感覚が正常に働いている証拠です。


>でも割と売れていてびっくりしました。


それだけ、何かに救いを求めている人が多いという事ですね。


中身はカラッポなのに(笑)

by よっしー (2015-08-27 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。