SSブログ

スピリチュアル・ダイエット2?【求めてしまう心】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



ダイエット.png


以前に、僕のダイエットの経験をスピリチュアルの観点からスピリチュアル・ダイエット法?【スリムになりたい方へ】という記事を書いた事があります。





そこでは、シンプルで効果的な食習慣と、それを継続していく為に【エゴに気付く】を活用する方法論を皆さんに、ご紹介しました。




今では更に無駄な贅肉が落ちてスッキリしましたが、特に何かをガマンしている訳ではありません。





【エゴに気付く】事で、「今ここ」で心が満たされると、特に「アレが食べたい。これを食べてみたい。」といった気持ちが起こらなくなって来ます。





以前は、コンビニのスイーツが大好きだったんですけどね。ローソンのプレミアム・ロールケーキとか(笑)





勿論、お腹は空きます。でも必要最小限の量で、食事内容も素麺、生野菜、チーズといったシンプルなもので十分です。




正に「足るを知る」といった感じですね☆




そうなると後は何も考えなくても、自然と健康的に痩せて来ます。




現在、様々なダイエット法をされても継続出来なくて悩まれている方は、ただ単に食習慣の問題だけでは無く、自分自身の中に「満たされない想い」を「食べるという快楽」で埋め合わせしようとされているのでは無いでしょうか?


※スポンサーリンク








「痩せたい!でも、どうしても食べてしまう‥」





そういった方は過食症とまでは行かなくても、食べ物に依存してしまっているのでしょう。





人は満たされてないと、他の何かで代用しようとする機能が備わっています。





例えば睡眠不足だと、矢鱈とお腹が空いたりしませんか?





「食べるという快楽」を求めてしまう人は「食べない」という努力よりも、まず何よりも「今ここで」心を満たしていく事が最優先です。





「今ここで心を満たす」というのは、「今ここで、自分自身を『愛』で満たす」という事です。





正確にいうと、あなたは既に『愛』で満たされています。何故ならば、あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】だからです。





【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在





「食べるという快楽」を求めてしまう方は、『エゴ』に囚われて『愛』を見失っている方です。





それならば、【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、『愛』に気付いていけばいい。





今、ここで。





特に女性はダイエットをされている方は多いと思いますが、もしかしたらダイエットなんて意外と簡単かも知れませんよ?





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

そのままのあなたで



※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

りんご

よっしーさん
こんばんは
( ´ ▽ ` )ノ♡

>正に「足るを知る」といった感じですね☆

食べ物もこうなるんですね

だから気づきがあった人は
野菜中心になったり
食べる量が減るんですね

食よりこころを
満たすんですね( ´ ▽ ` )ノ


ここ数日よっしーさんの
ブログを読み込んでいました
勉強になりました!

よっしーさんは
私と同じ願望実現界で
鍛えられた?方なので
記事が良くわかりました(*´∀`*)


最近引き寄せランキングでは
波動が肝心という流れなんです

気づき?や悟り?が
あった人でも
波動が自分の世界を作るから
波動が大事という人と
脱スピのみなさんみたいに
特に波動は気にしない人と
分かれますよね

よっしーさんは0から
創造が産まれる時に波動は
何か感じたりしますか?
by りんご (2015-09-16 19:15) 

よっしー

>りんご 様


>食よりこころを
満たすんですね( ´ ▽ ` )ノ

そうですね。それに何でも美味しく食べる事が出来ます。

安上がりですし(笑)


>よっしーさんは
私と同じ願望実現界で
鍛えられた?方なので
記事が良くわかりました(*´∀`*)


僕は散々、色々なメソッドをやり込んで

「嘘やん。結局は最初から恵まれている人しか願望実現しないやん。」

と挫折を感じていた意味で、相当鍛えられました(笑)


>気づき?や悟り?が
あった人でも
波動が自分の世界を作るから
波動が大事という人と
脱スピのみなさんみたいに
特に波動は気にしない人と
分かれますよね

よっしーさんは0から
創造が産まれる時に波動は
何か感じたりしますか?


波動というと僕は「洗面台に水を張っている状態で蛇口から、水滴がポタポタ落ちている」というイメージが湧きます。


「洗面台の水」が世界で、「水滴」があなたの存在とします。


水滴が水面に落ちた瞬間、そこを中心に波が拡がっています。


その現象は、水滴が原因とも水面が原因ともいえます。


実は、水滴という「あなたの存在」も、水面という「世界」も、今、ここで全く同時にあなた自身が創造しています。


つまり波動も、物質的な現象も、あなたの存在そのものも、元々何もなかった所から、あなた自身が0から創り出しています。


そして、いま正に、毎瞬、毎瞬更新され続けています。


これを「自分=世界」といいます。


ですので、僕は常に創造して、常に波動やエネルギーといったものを感じていますが、特に波動だけが重要でも、原因でも無く、自分の内側も外側も全部同時にフラットに捉えています。


そして波動とか考えなくても、感じ取ろうとしなくても、良い波動にしようとしなくても、自然と上手く廻っている感じで気楽に毎日を過ごしていますよ☆

by よっしー (2015-09-16 20:09) 

りんご

>僕は散々、色々なメソッドをやり込んで、、

私も数年前は
ポノやセドナやアファとか
ひと通り全部やってました

同じような道を来ています


よっしーさんの
ご苦労を読んだので
よっしーさんに気づきがあって
本当に良かったです( ;∀;)


>「洗面台に水を張っている状態で蛇口から、水滴がポタポタ落ちている」

この例えわかりやすいです


>特に波動だけが重要でも、原因でも無く、自分の内側も外側も全部同時にフラットに捉えています。

なるほど!
だから人によって違うんですね

波動だけを感覚で
捉えている人は
波動波動言うけれど

よっしーさんのように
全体で捉えている人は
波動だけにこだわって
いないんだとわかりました


引き寄せはもういいんですが
以前は長らく引き寄せに
ハマっていたので
よくわからなくて
引っかかっている所もありました

意図と願望の違い
0から創造が産まれる
波動

この3つは
良くわかってませんでしたが
よっしーさんのブログと
今の詳しい説明で納得できました

おかげさまで
すごくスッキリしました(*´∀`*)


よっしーさん
本当にありがとうございました
( ´ ▽ ` )ノ♡
by りんご (2015-09-16 21:05) 

しっぽ

地道に何年も「エゴに気づく」というようなことをやってきました。
劇的変化は私の場合はありませんが、じわりじわりと多幸感が増してきていて、何かトラブルがあっても、荒れる感情や思考を怖がらずに受け取れるようになりました。

で、たしかにストレス食いはなくなりましたねー。気が付くと暴飲暴食はしなくなってました。

ぶれない記事いつも楽しみにしています。
by しっぽ (2015-09-16 21:26) 

よっしー

>しっぽ 様


>劇的変化は私の場合はありませんが、じわりじわりと多幸感が増してきていて、何かトラブルがあっても、荒れる感情や思考を怖がらずに受け取れるようになりました。


劇的変化よりも、それが一番ですよ☆


劇的変化で変な方向に行ってしまう人もいますし(笑)


「いつの間にか良い状態になっている」これが最善の変化です。


by よっしー (2015-09-16 22:00) 

しっぽ

よっしーさん、お返事ありがとうございます。

以前は劇的なのに憧れてましたけど、今となっては地味でよかったです(笑) でも言葉では表しにくいんですけど、だんだん世界がクリアになってるように感じています。とても生きやすくなりましたし。

コツコツ続けてきてよかったーとしみじみ思っています。
by しっぽ (2015-09-16 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました