SSブログ

あなたの世界を救えるのは、あなたしかいませんよ? [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



あなたの世界.png

スピ屋の方々はコラボが盛んですね(笑)!



最近ではラスボスさん、キャハハさん、イケメンさんのいつもの3人組と引き寄せタレントさん×2がトークライブをされたそうです。



でもこれだけ集まってもホールが満席にならないなんて、よっぽどそれぞれのスピ屋が飽きられているのでしょうか(笑)?



スピ屋で生活出来ている方は元々タレント、広告代理店、ウエディングプランナー等、舞台慣れしていたり嗜好を凝らした演出が出来ますから、参加された方は其れなりに楽しい時間が過ごせるでしょう。



しかし、それ以上でもそれ以下でも無く、それだけです。



そのイベントに参加したからと言っても自分の問題が解決出来る訳では有りません。



「何かヒントがあるかも知れない。」そう期待して参加しても日常生活に戻ると相変わらずの方は多いのでは無いでしょうか?



そんなイベントに参加してもスピ屋は、あなたを救いやしません。




あなたを含めた『あなたの世界』を救えるのはあなたしかいませんよ?

※スポンサーリンク






【エゴに気付く】エゴから自由になる



日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。



それだけであなたは一瞬で自分の在り方(思考感情行動)を変えられる。その一瞬から現実は変わり始める。動き出している。



そして『今ここ』からあなたの問題が解決に向かって動き出します。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】



たとえムっとする事があっても、次の瞬間から望む在り方を選べばいつの間にか嫌な気分は無くなります



あなたが今、問題を抱えているとしたら望まない在り方と現実をわざわざ自分で選んでいただけです



あなたの世界を救えるのはあなたしかいない



人生は結局、自分との戦いで今が幸せで在れば勝ちです。



「お金も特別なマスターも特別なイベントもメソッドも要らない。」

「ただ気付いて日常生活で必要な事をやれば良いんだよ」

「あなたの中に既に全て備わっているから」



というのが僕のスタンスです☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

kae

あはは!そうなんですねえ>満席にならなかった(笑)

まあ、そうでしょうねー
気になっていたんですけど、確認できてよかったです!
大御所からも連日のようにマントラ瞑想の宣伝メールがきます。
メール受信解除しないで生暖かくずっと受診している私の人の悪さ、ではあるですけどね(笑)<m(__)m>

ノリさんも卒業とか寂しいこと言ってます。
また戻ってきてくれることを願っていますが、よっしーさんもどうぞご自分のペースで活動されてくださいね!

by kae (2016-04-07 19:53) 

よっしー

>kae 様

>大御所からも連日のようにマントラ瞑想の宣伝メールがきます。

スパムメールみたいですね(笑)客離れでお金に困っていらっしゃるのでしょう。

>よっしーさんもどうぞご自分のペースで活動されてくださいね!

ありがとうごさいます。マイペースでまったり続けます☆

by よっしー (2016-04-07 20:10) 

はちみつめろん

よっしーさん。はじめまして。
俗にいう「向こうの掲示板」から、よっしーさんの存在を知り、こちらに無事に辿り着きました、はちみつめろんと申します。

過去の記事からざっとですが、拝見させてもらいました。

これだけシンプルで分かりやすく、気付きについて書かれておられる、よっしーさんに敬服いたします。

と、言っても、潜在意識を知って1年にも満たないレベルの低い私が申しても嬉しくはないとは思いますが…素直にスゴイ!!と思いましたので、コメントを残す事をお許し下さい。(出来れば過去記事全てにコメをつけたいくらいです)

で、今回の記事なんですが、スピ系のセミナーやイベントがそんなに色々やってるとは思いませんでした(汗)

これは私個人の感想なのですが、ああいうイベントは、何と言うか…キラキラ☆ハッピー的な(イベント主催者のブログとか見ると特に)何かを飾り立てて、それが凄く鼻に付くんですね…私は、ですが…。

いや、勿論、それが好きな人は大いに結構ですし、それを否定してる訳ではないんです。

けれど、これだけ沢山のイベント事があるにも関わらず、未だに向こうの掲示板で「叶いません!!助けてください!!教えて下さい!!何とかしてください!!」のレスが多いのは何故なんだぜ?…と。
無論、向こうの掲示板だけで絶対数を測れれるわけではないのですが…。

で、今回、よっしーさんの仰られます通り、「あなたの世界を救えるのはあなただけ」が全てだと思うんですよ。

失礼を重々承知で書きますが、こう言うイベントにやたらと参加したり、はたまた掲示板等で質問ばかりする方は(疑問が浮かぶのは仕方の無い事かもしれませんが)、
「良くわからないけど、取り敢えずやってみよう」と言うような、まずは実践してみよう的な精神が薄いような気がします。
例えて言うなら、参考書を買っただけで勉強した気分になる学生さんみたいな感じです。
手取り足取り一から十まで、他人に人生の舵を取って欲しいの?…とすら邪推してしまいます。
そこに「あなた」は在るのでしょうか?

と、今回の記事を見て、この世界の知識のレベルの低い私の、何の需要もない感想でした(汗)
by はちみつめろん (2016-04-07 22:46) 

よっしー

>はちみつめろん 様

コメントありがとうございます。

>俗にいう「向こうの掲示板」から、よっしーさんの存在を知り、こちらに無事に辿り着きました、はちみつめろんと申します。

いらっしゃいませ、ようこそ(笑)!

>と、言っても、潜在意識を知って1年にも満たないレベルの低い私が申しても嬉しくはないとは思いますが…素直にスゴイ!!と思いましたので、コメントを残す事をお許し下さい。

そんな事は無いですよ☆

僕は誉められる事は大好きですので素直に嬉しいです(笑)


>これは私個人の感想なのですが、ああいうイベントは、何と言うか…キラキラ☆ハッピー的な(イベント主催者のブログとか見ると特に)何かを飾り立てて、それが凄く鼻に付くんですね…私は、ですが…。

僕もそう思います。

「どう?わたしってこんなにキラキラしていて幸せそうでしょ?わたしに料金を支払って言う通りにすれば、わたしみたいになれるかもよ?」

と言いたげですよね(笑)?

>未だに向こうの掲示板で「叶いません!!助けてください!!教えて下さい!!何とかしてください!!」のレスが多いのは何故なんだぜ?…と。

あれもこれも欲しいと欲張りな割には、怠け者の人が多いからなのではないでしょうか?

クレクレ体質なんでしょうね。

>で、今回、よっしーさんの仰られます通り、「あなたの世界を救えるのはあなただけ」が全てだと思うんですよ。

おっしゃる通りですね!

結局、「すべて自分を含めた自分だけの世界」ですし

>「良くわからないけど、取り敢えずやってみよう」と言うような、まずは実践してみよう的な精神が薄いような気がします。
例えて言うなら、参考書を買っただけで勉強した気分になる学生さんみたいな感じです。

そうですね。スピ系の知識をコレクションして満足したり、達人さんに質問を答えて貰って安心するだけな感じがします。

そこから一歩進んで「良くわからないけど、取り敢えずやってみよう」と実践をする事が大事です。

記事にも書きましたが「それを本当にできる人」と「それを知っている、頭では理解している人」とは天と地ほどの差があります。

そこであなたにも【エゴに気付く】の実践をオススメします☆

簡単ですよ?タダですし(笑)

by よっしー (2016-04-07 23:19) 

はちみつめろん

>>よっしーさん

お返事ありがとうございます。

頂いた、コメントに返信していいか分からないのですが、もし、いけなからったら、お手数ですが、このコメントは削除してください。

>そこであなたにも【エゴに気付く】の実践をオススメします☆

はい。昨日からやってます(笑)

んで、実感出来た事は…何と表現していいか分かりませんが、「思考」し「感情」が湧き上がり、そしてそれが自分であると決めつけてる「エゴ」に気付き、(ここは意識した時、つまり常時気付いてる訳ではなく、ふとした瞬間にハッと気付く感じです)
そして「それらと分離できた、同調しなかった」ような…何かよく分からないけど、すごく落ち着いて冷静な自分がいる

と、言う事を経験してる最中です。

すっごい雑な表現をしますと「あいつらと距離が出来た」って感じです。
もっと言うと「あ、エゴは私じゃないんだね。じゃあ、あなた(エゴ)と同じ気分じゃなくてもいいよね?」って感じです

…伝わりますかね(汗)
by はちみつめろん (2016-04-07 23:45) 

よっしー

>はちみつめろん 様


>はい。昨日からやってます(笑)

早速、実践されていましたか!失礼しました。

あなたの「良くわからないけど、取り敢えずやってみよう」という姿勢は素晴らしいです。

ご理解されているかも知れませんが、瞑想等のメソッドに組み入れるのではなく、あなたの日常生活で必要な事を一つ一つ行う中で気付き気付き続けて下さい。

>、「思考」し「感情」が湧き上がり、そしてそれが自分であると決めつけてる「エゴ」に気付き、(ここは意識した時、つまり常時気付いてる訳ではなく、ふとした瞬間にハッと気付く感じです)
>そして「それらと分離できた、同調しなかった」ような…何かよく分からないけど、すごく落ち着いて冷静な自分がいる

そうですね。そこから更に一歩踏み込んで「思考」「感情」が沸き上がる以前に既に【全部エゴ】と気付く事です。

思考感情が起ころうと起こるまいと関係無しで初めから【全部エゴ】と捉えて行く。

そうしていく事で「すごく落ち着いて冷静な自分がいる」状態に常に成れます。これを僕は【静寂】と呼んでいます。


>「あいつらと距離が出来た」って感じです。もっと言うと「あ、エゴは私じゃないんだね。じゃあ、あなた(エゴ)と同じ気分じゃなくてもいいよね?」って感じです

それが「エゴの同一化が解除されて、エゴから自由に成っている」状態です。

あなた自身もエゴそのものですので、エゴは消滅しませんが適度な距離で仲良くお付き合いください(笑)

>…伝わりますかね(汗)

ちゃんと伝わっていますよ(笑)大丈夫です☆

by よっしー (2016-04-08 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。