SSブログ

ただ、愛で在ればいい【安心するしかない】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



ただ愛で在る.png




あなたの【エゴの働き】に今、その場で気付く






【エゴの働き】とは、あなたの『感情、思考、記憶、想像、観念、身体、心、五感等の自分の内側や、他人の存在や出来事等の自分の外側も全部』です。






ですので最初から『全部エゴ!』と決めてしまう。







そうして行くと、あなたが目にするもの、耳にするもの、心に浮かぶもの、あなたに起こった出来事、あなたが今置かれている環境が全てが余す所なく『今、その場』で気付きとなります。






そして即、全てが愛となります


※スポンサーリンク








なぜならば、あなたは元々【無限で完璧な存在=『愛』】だからです。






【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させ、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在






【エゴに気付く】とあなたを含めた、あなたの世界の全てが気付きとなり愛となります。






瞑想等のメソッドに組み入れるのでは無く、24時間365日、日常生活の中で気付き、気付き続ける。






そして、あなたにとって、必要な事を淡々とこなしていく





それで十分。簡単ですよね(笑)






そうして行く、事であなたが今、抱えている問題は自然と解決の方向に向かって行きます。





なにより、その場で安心するしか無くなります(笑)





ただ、愛に気付き、愛で在ればいい


※スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)