SSブログ

私は『創造主』なのに、どうして現実は思い通りにならないの? [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



思い通り.png


「あなたは、実は創造主なんです。」




「だから、あなたには願いを叶える力があります。」




とか願望実現法寄りのスピ系では、言われていますよね?




まあ「だから、このセミナーのこのメソッドをやりましょう!」というのが、スピ系業者の決まり文句になのですが(笑)




願望実現系の理論は知っている。メソッドも毎日欠かさずやってきた。




勿論、願いが叶った事はあるけれど、叶わない事の方が多い。




私は『創造主』なのに、どうして現実は思い通りにならないの?




そんなふうに思った事、ありませんか?




そもそも創造主なんだから、アファやイメージングやその他のメソッドをやらなくったって、とっくに叶っているはずですよね?




でも間違いなく、あなたは『創造主』で、当たり前に毎日、毎日、毎瞬、毎瞬、現実を思い通りに創造しています。


※スポンサーリンク







あなたが今、見ているものは『見たいから見ている』ものです。あなたに今、聞こえているものは『聞きたいから聞いているもの』。あなたの思考感情は『そう考えたいから、そう感じたいからそうしているもの』です。





あなたが今置かれている現実は常に『経験したい事を経験している』





つまり、あなたが『創造したいから創造しているだけ』『そうしたいから、そうしているだけ』です。





そうやって創造主のあなたは、現実を思い通りに創造して来ました。




「今の状況なんて望んでいない!わたしの願望とは正反対だ!」とあなたは思われるかも知れません。




しかし、それはあなたが『望んでもいない状況』『願望とは正反対の現実』を『創造したいから創造している』だけです。




ただ『創造したいから創造している』『そうしたいから、そうしている』だけ。




それ以外に理由も原因もありません。




創造主である、あなたの中にある『気まぐれに、創りたいものを創り続けている機能』




それを僕は【エゴの働き】と呼んでいます。




エゴとは、あなたの『感情、思考、記憶、想像、観念、身体、心、五感等の自分の内側や他人の存在や出来事等の自分の外側も全部』です。




全部、あなたが創造したくて創造したものです。




創造主である、あなたは【無限で完璧な存在=『愛』】でもあります。




【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在





その【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、【無限で完璧な存在=『愛』】が顕現し、あなたは自分の願いを実現させる方向へ自らを導いて行けます。




あなたの「今の状況なんて望んでいない!」「わたしの願望とは正反対だ!」等、内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。

↓           ↓


【エゴに気付く方法】





【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、あなたは自分が『そうしたいから、そうしている』創造主で在る事を理屈としてでは無く、実感として理解出来ます。





【エゴの働き】に気付く、気付き続ける。





【エゴの働き】をどうこうする必要はなく、そのままその事実に気付き続ける。





そして今度は、本当に望む事が創造出来るでしょう☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)