SSブログ

自分や他人を許せない気持ちを許す【対立を超える力】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



責める.png

自分がちゃんと守っている社会のルールを他人が無視していたりすると許せない気持ちになったりしませんか?



電車の中でシャカシャカと音楽を鳴らしている人に対してとか(笑)




他人を許せなくて責める気持ちになっている人は「責める他人」が居なくなると、今度は自分を責める様になります。



予定通りに完璧に物事が運べない自分にイライラしたり(笑)



あなたが他人や自分にイラつく出来事や思考感情は、全部込み込みであなたの創造です。



つまり全てあなたが「そうしたいからそうした」「その様に創造したいから創造した」ものです。



あなたはイラつきたかったからイラつく出来事とイラつく思考感情を創り出した。



それ以外の理由も原因もありません。



※スポンサーリンク








あなたのそういった「望ましくないと思う事」も「望ましいと思う事」も関係無くどんどん創造して行く機能を僕は【エゴの働き】と呼んでいます。




そしてそれは『あなたの本質』に気付くきっかけでもあります。




あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。




【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在




「ああ、実は私がそうしたかったから、イライラしたんだなあ。」




他人に感じる許せない、不快感を自分の気付きのきっかけにして謙虚に反省して気付き続けて行きます。




あなたの「許せない!」「イライラする」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】




【エゴに気付く】エゴから自由になる




対立する事はあっても【対立を超える力=愛】でもって向かい合う




他人がどうこうじゃなく他人の振る舞いを通して、自分が反省をして自分の課題と向き合う




その上でお互いの為に言うべき事は言葉を選んでちゃんと言う




他人との関わりは『気付きのきっかけ』そのものです。




上手く対応しようとする必要は無く、それだけで全てが変わります☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ






※スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)