SSブログ

当たり前の事が出来ない人が悩むのは当たり前の話ですよね? [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



礼儀.png

僕は【エゴに気付く】に関して質問される方には出来る限り解りやすい形で、その方に伝わるよう全力でお答えしています。



殆どの方は礼儀を守って筋道を通して頂いていますが、記事下に明記してあるコメントルールもロクに読まず、他人に対する配慮が感じられない一方的に解決方法を要求される方もいらっしゃいます。




また過去記事の質疑応答も調べようともせずに「聞いた方が早い」とばかりに既出と同じ様な質問をする方もいらっしゃいます




僕をGoogle検索か何かと勘違いなされているのでしょうか(笑)?




そういった御質問は申し訳ありませんが一切答えずに削除させて頂いています。




また質問に答えて差しあげてもお礼の言葉も返さない人を見ると「聞いたら答えてくれるのが当然!」という他人への甘え、傲慢さを感じます。




そういう人ほど人間関係で深刻な悩みを沢山抱えています。




『礼儀を守る』『他人の気持ちを配慮する』




そういった当たり前の事が出来ない人が悩むのは当たり前の話ですよね?



※スポンサーリンク








当たり前の事を当たり前にやる事がスピリチュアルです。




人間関係では何かをして貰ったらキチンとお礼の言葉を返す事が当たり前です。




ネットのやり取りすらキチンと出来ない人はリアルでも出来ていない可能性が高いですし、例えリアルでは礼儀を守って他人に配慮しているつもりでも全然出来ていなかったりもします。




当たり前の事を当たり前に出来ない人はスピリチュアルを何か『人生の裏技』の様に捉えているのかも知れませんが、いくら何らかのメソッドを朝晩毎日やっていても、『他人への配慮』が無い様ではいつまでたっても他人から信頼されませんし物事も上手く行きません




常識を理解出来ない人はスピリチュアルを理解出来ません





常識的な事が出来なくてどうして常識を超えるものを理解出来るのでしょうか?




あなたにもし他人と上手く行かない悩みがあるとするならば【他人への甘え】から生じた【他人への配慮不足】が原因ですよ?




【エゴに気付く】エゴから自由になる




そして相手の顔が見えようと見えまいと礼儀を守る。




どんな時、どんな相手でも他人への配慮を心掛ける




当たり前の事を当たり前にやる事がスピリチュアルです。


P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ






※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)