SSブログ

高い料金払えば悩みが解決出来ると思ったら大間違いです【カモになる人】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



かもねぎ.png

スピ屋のブログにコメントしている信者さんのブログを読んで見ると自分もスピ屋の人が多い様ですね(笑)



「私もあんな風に好きなスピリチュアルで大金を稼げる様になりたい!」



理想を体現している憧れの人へのファンレターといった所でしょうか?



それにしても、よくスピリチュアルで商売しようとしするなあ!と思います。



それはスピリチュアル・ビジネスというものは他人を自分に依存させ続ける事で成り立っていて、マトモな神経では続ける事は出来無いからです。




あなたは他人からベタベタ依存されるのって重いから嫌ですよね(笑)?




しかしスピ屋はその依存心を逆手に取りあの手この手で、高い料金を取り続けようとします。




どんなビジネスも八割、九割のリピーターがいてこそ成り立ちます。




一見さんだけではアッという間に破綻します。





スピ屋も例外ではありません。





「お陰様で解決出来ました!ありがとうございます!もう1人で大丈夫です」




と自分から1人立ちしてセミナーやセッションに来なくなれば、それ以上はその人からお金を取れなく成ります。





ですのでスピ屋は自分に依存させる方向に巧みに他人を誘導します。



※スポンサーリンク








そんなスピ屋に嵌る人は依存心が強い傾向が見られます。





悩みの大半の原因は『他人への依存心』から生じるものです。





悩みが深い人というのはその分、依存心が強いという事です。





他人への依存心を断ち切らないと悩みは根本的に解決出来ないのに、スピ屋に依存したらますます悩みが悪化するだけです。




高い料金払えば悩みが解決出来ると思ったら大間違いです!




この人にお金さえ払えば全部お膳立てして貰えて解決出来る。




お任せすれば大丈夫




そういった『甘えた考え』を持っている人ほどスピ屋の良いカモです。




【エゴに気付く】はお金は掛からないですし、特別な場所や時間は必要無く日常生活の中で簡単に出来る事です。




そして悩みの元凶である『他人への依存』を断ち切るきっかけと成ります。




ご質問にはお答えしますが必ず過去記事やコメント欄での読者の方とのやり取りで同じ質問は無いか確認して必ず実践してからでお願いします。





「過去記事で調べるの面倒くさいし、タダだから聞いちゃえ。その方が早いし」





そんな労力を厭うような『他人に依存した甘えた考え』なら人生の悩みなんて解決出来ませんよ?




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ






※スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)