SSブログ

禅も瞑想も必要ないですよ? [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



禅.png

彼はしきりに禅や瞑想を読者に勧めます。



まあ、それが商品ですからね(笑)



「今は本やネットで簡単に方法を知ることは出来るけれど、こっちで習った方が効果あるよ」と言った所でしょうか?




瞑想や禅に精通していると想われる彼のブログには立派な言葉が並べ建てられています。




平穏な時に耳触りの良い言葉を述べるのは簡単です。誰にでも出来ます。




歴史的な賢者や聖者の言葉を本やネットから引用して自分の解釈を加えれば良いだけですから




しかし彼はいざ批判されると途端に感情剥き出しになり、批判して来た人達に何をして来たかご存知の方も多いと思われます。




ご存知無い方は過去記事をご覧くださいね☆




瞑想や禅で座っている時はある種の境地を得られても、いざ現実問題に直面すると心の脆さ、弱さが露呈してしまうとなると一体何の為の修行なのか分かりませんよね?




ましてや高い料金貰って教えているのですから、しっかりとした手本を身を持って示して欲しいモノです(笑)




何十年も修行した彼自身が証明している様に禅や瞑想は現実問題にあまり役に立ちません




あなたが直面している現実問題に際して禅や瞑想は「一時的に非難して心の安静を得て体勢を立て直す」事は出来ても根本的な解決には繋がりません



※スポンサーリンク








もちろん人の数だけ世界は存在しますので禅や瞑想で万事上手く行っている方はそれはそれでOKです☆




しかし「座って行じている時は気持ちが安定して万能感に満ちるけれど、現実に直面すると途端に自信が無くなり不安になる」という方は多いのでは無いでしょうか?




禅も瞑想も必要ないですよ?




日常生活こそが最高の修行の場でありあなたが今、プレッシャーやストレスを感じている問題こそが、あなたの本質に『気付くきっかけ』です。




あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。




【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在





あなたが直面している「現実問題」やそれに対する「ストレス、プレッシャー」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】エゴから自由になる





そして現実を悠々と乗り越えて行く





その実践を通してあなたの問題とは、あなたがあなた自身の為にオーダーメイドで創造したものという事が実感出来ます☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ






※スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)