SSブログ

全ての創造は重要であり同時にどうでもいい事【囚われない心】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



どうでもいい.png

スピ系の本やブログで『あなたは創造主です』といった言葉を読むと嬉しい反面、「でも、なんで自分が気に入らない今の状況なんて創造しているんだろう?」と思った事はありませんか?



あなたの存在も含めて全ては、あなた自身が創造したものです。



そしてあなたにとって重要な事もどうでもいい事も、同時に『今ここ』で創造しています。



あなたが創造したものに付属する重要度や優劣といった価値判断も基準も【エゴの働き】に過ぎません



そして価値判断や基準はその時の状況や感情でコロコロ変わります。



悩んでいる事があっても1年後に思い出すと「なんであんな小さな事で悩んでいたんだろう?」と、思った事はありませんでしたか?



子供の頃は大事にしていた物が今では何とも思わなくなったり、またその逆もあったり。



※スポンサーリンク








全ての創造は重要といえば重要。




どうでもいいといえばどうでもいい事です。




もちろん価値判断をして自分にとってのベストを選択するのは必要ですよ?




そうじゃ無いと行動出来ませんから




その価値判断からの選択も否定しない




重要な事もどうでもいい事も、それを感じている自分そのものも全部【一つのエゴ】




どんな基準でどんな価値判断をしてもそれもまた【一つのエゴ】




その【エゴに気付く】そしてエゴから自由になると囚われない心境になれます。




↓           ↓
【エゴに気付く方法】





囚われない心で物事の両面を感じ取る。必要な事を淡々とこなす。





そうしていく事で無駄なストレスや人間関係の軋轢を生じる事は無くなります☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ






※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)