SSブログ

『理想の状態』があなたを幸せにしてくれる訳じゃ有りません [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



理想.png

『理想の恋人と付き合えたらどんなに幸せだろう‥』


『お金がたくさん有れば、どんなに良いだろうなあ‥』


人は往々にして『理想の状態』を想い描いて、期待と憧れを抱きます。


でも『理想の状態』があなたを幸せにしてくれる訳じゃ有りません


『理想の恋人』があなたを幸せにしてくれるのを期待するのでは無くて、その『理想の恋人』を幸せにしてあげる自分自身に成る。


『十分なお金』があなたを幸せにしてくれるのを期待するのでは無くて、その『十分なお金』を有益に使いこなせる自分自身になる



『今ここ』で自分で自分を幸せにする事が出来なければ『理想の状態』になったとしても幸せに成れません。

※スポンサーリンク






『お金』に幸せにして貰おうとするとお金に振り回されますし、『理想の恋人』に幸せにして貰おうとすると『理想の恋人』振り回されます。



そうでは無くて『今ここ』で自分を幸せにする。



『理想の状態』に幸せにして貰おうじゃなくて、幸せにする在り方に今ここで成る。



あなたの「理想の恋人と付き合えたらどんなに幸せだろう‥」「お金がたくさん有れば、どんなに良いだろうなあ‥」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】



『理想の状態』が自分を幸せにしてくれる訳じゃ無い。



『理想の状態』をアテにしない。今ここで幸せになる。そして目の前の課題を一つ一つこなす。



【エゴに気付く】エゴから自由になる。日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。



そうして行く中で、あなたはいつの間にか『理想の状態』に成れる事でしょう☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)