SSブログ

『全ては一つ』なんて当たり前です(笑) [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



当たり前な話.png

『全ては一つ』とスピリチュアルでは良く言われています。


でも「それは正しい事の様に思える。だけど何と無く腑に落ちない」とは思いませんか?


僕は 「スピリチュアル系の人って何、当たり前の事を勿体ぶって大袈裟に言っているんだろう?」


といつも思います(笑)



『あなたの世界』の全てはあなたの意識、認識で出来ています。



その意識、認識はあなたが創造した『一つのもの』です。



あなたの内側も外側もアレもコレも境い目なんて無くて『一つの意識、認識』『一つの世界』

※スポンサーリンク






この世界はあなたの『意識、認識の世界』です。



もちろん『物理的世界』や『他人の世界』も存在します。



あなたの周辺の建物はコンクリートや鉄骨等で出来ています。



そしてその建物は工事現場で作業されている方々が、材料を集めて組み合わせて作り上げたものです。



でも、今そうやってあなたがイメージや考えを巡らせているのも『あなたの意識、認識』ですよね?



ですので『物理的世界』や『他人の世界』も『あなたの意識、認識の世界』の中にあります。



そして『あなたの意識、認識』は一つのものです。



今、目の前にある世界は『あなたの意識、認識の世界』



あなたを含めた一つの世界



『全ては一つ』なんて当たり前です(笑)



でも、だからと言って『他人の世界』や『物理的世界』をあなたの思い通りにコントロール出来るだなんて言いませんよ?(笑)



『物理的世界』も『他人の世界』も尊重しなければならないもので、『自分の意識、認識』だからと言って勝手にコントロールしようとするとエライ事になります(笑)



他人の気持ちを無視すると嫌われますし、空を飛ぼうとして高い所から飛び降りたら死んでしまいます(笑)



それも当たり前な事です。



「うーん、頭ではわかるけれど実感出来ない」と思われる方もいらっしゃるかも知れません。



それも当たり前で、実践無くして実感はあり得ません(笑)



【エゴに気付く】気付き続ける事で実感を得る事が出来ます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】




全ては一つの【エゴ】であり、同時に一つの【愛】



『全ては一つ』の意識、認識の世界で、あなたは自由に生きる事が出来ます。

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)