SSブログ

『現実を無視』なんて無理ゲーです(笑)【願望実現メソッドの盲点】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



無理ゲー.png


「あなたの内側が変われば外側である現実が否が応でも変わります!」


「ですのでまずは、あなたの内側である在り方を望むものに変えましょう!」


「外側の現実は無視で良いです。現実を変えるのです。あなたが現実に変えられてはいけません!」


「外側と内側にギャップを感じたら対策としてこのメソッドをやりましょう!」





と引き寄せの法則等の願望実現メソッドは大体こういった感じで、あなたの在り方と現実との関係を説明しています。




それはごもっとも。でもそれが出来たら誰も苦労はしません。




それで上手く行く人は余程の強固な意志と揺るぎない信念の持ち主で、それこそどんなメソッドをやっても、あるいは全くメソッドをやらなくても万事が上手く行きます。




もしあなたが『現実を無視!望む在り方だけを1日中感じる』事が本当に出来るのならば、とっくに願望は叶っている筈です。




でも、実際には違いますよね?




それはあなたが今の現実の中で生きていて、あなたという肉体、思考、感情、存在そのものも、その現実の一部だからです。




つまり生きる事こそが現実




それなのに『現実を無視』なんて無理ゲーです(笑)



※スポンサーリンク







大切な事は現実をどう捉えるかです




『現実は強固なもの、決まっているもの、思い通りにならないもの』




人は往々にしてそう捉え勝ちです。




しかし『あなたを含めた、あなたの現実』全ては余す所無く【エゴの働き】です。




あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。





【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在





その【エゴに気付く】日常生活を送る中で気付き続ける。





そうしていくと『現実は強固なもの、決まっているもの、思い通りにならないもの』といった印象もあなたが創造した【エゴの働き】の1つといった事に理屈では無く実感として理解出来ます。




そして【無限で完璧な存在=『愛』】と共にあなたが本当に望むもの、必要な事が浮かびそれがそのまま現実と成ります。




それを『自分=世界』と言います。




↓           ↓
【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】エゴから自由になる





そして気付きは無限に拡がります。




【エゴに気付く】事で満たされるがままに、喜びのままに、愛で在るがままにあなたは日常生活を送れます。




あなたは『今ここ』で全てを決めてしまって良いです☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ






※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)