SSブログ

毒親との関わりはあなたが創造して関連付けをしたものです [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



パズル.png

しつこい心の苦しみ、悩みを抱えている人の多くは子供の幸せを考える事が出来ない親、いわゆる毒親との関わりから来ていると想われます。


その悩みを解決する為に様々なメソッド、観念やブロックを解消するためのワークを実践していますが中々解消出来ない片が多いようです。


僕もそうでした。



僕の母親はヒステリー持ちでいったん怒ると皿やコップを床に叩きつけたり、泣き叫んで包丁をむけて手が付けられない状態によくなっていました。


直接的には虐待を受けた訳では有りませんが精神的に傷付いていましたね。



あなたが色々な事をやっても心の悩み、苦しみを乗り越えられないのは「過去の傷付いた経験』を出発点にしているからです。



あなたの心の悩み、苦しみは本当は『今ここ』であなたがそうしたかったからそうしただけです。



そしてあなたの現在の悩み、苦しみと過去の『毒親との関わり』は全て本来は何の関係も無いものです。



それらは一つ一つそのように創造したかったから創造したものです。


※スポンサーリンク








あなたが、その関係無いものを寄せ集めてパズルのように関連付けて意味付けしただけです。



本来、何の関係の無いもの同士を『原因と結果』『縁のあるもの』として関連付けてどんどん膨らませて強固なものにして行くのがあなたの中の【エゴの働き】です。


僕の例で説明すると


ヒステリーな女性

母親という役割

毒親という存在

影響力

傷付けられた反応


これらは本来何の関係も無いものです。



元々何の関係も無く、それぞれバラバラに創造したもの組み合わせ関連付けて「それが原因」と自分自身に思い込ませていたものです。




あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。




【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の『制限が有り、完璧ではない』性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在



【エゴに気付く】エゴから自由になる。




「悩みも苦しみも全部自分が創造したもの」



「原因と思われる出来事も本来バラバラに創造しただけで何の関連も無かったんだ」



そう気付いて実感すると急速にエゴの力が弱まります



悩みも苦しみも囚われも執着心もわざわざ今創る必要は有りませんので、霧が晴れるように消えて行きます



そして意識しなくても良い状態に自然と成れます



あなたの人生はあなたが決めて、あなたが選択し、あなたの好きなように関連付けが出来ます☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)