SSブログ

重要度が下がれば叶うとは言うけれど【願望実現のカラクリ】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



頂上.png

どうでもいい事は実現するけれど肝心の本当に叶えたい本願に限って『現実が動かない』『むしろ反対の方向に物事が進んでしまう』事は有りませんか?



それでよく『願望に対する重要度を下げましょう』といった話が願望実現系のブログや掲示板には出ています。



しかし自分にとって重要度が高いからこそ、『どうしても叶えたい』という思いが有るからこそ『願望』として位置付けられるのであって、それを下げろだなんて無理ゲーですよね(笑)?




なぜ『願望』の重要度が高くなってしまうかというと、願望を実現する事を『幸せに成る条件』にしてしまっているからです。



願望を実現する事が幸せの条件ならば『そうじゃ無い状態は不幸』という反対のベクトルがあなたの内に生じます。




何かの理想の状態を思い浮かべていると『もし上手く行かなかったらどうしよう』と思った事は有りませんか?




前進しようとするベクトルと反対のベクトルが相殺しあって現状が変わらないか反対のベクトルの力が勝ってしまい、願えば願う程に反対の方向に進んでしまいます。




それならば『願望実現』を幸せになる条件にするのでは無く、自分が今ここで幸せで在れば良いです

※スポンサーリンク








今ここで愛で在るがまま、幸せで在るがままでいる




あなたの「願望を実現する事が幸せの条件」「そうじゃ無い状態は不幸」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】エゴから自由になる。日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。




そうして『今ここ』の重要度が上がると全ての願望は「どうでもいい」か「どうでも良くは無いけれど大した問題じゃない」 と重要度が下がります




「願望がもし叶ったら嬉しいけれど、関係なしで今は幸せ」




と願望に囚われなくなると冷静になり余計な事をしなくなり、実現に向けての意欲やアイデアが湧き起こりますのでかえって物事が上手く回ります☆


P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)