SSブログ

どんな自分だったら愛せますか?好きになれますか? [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



愛せますか?.png

『どんな自分でも愛しましょう!好きになりましょう!受け入れましょう!』『それが人生全てにおいての基本です。』



そういった類の言葉を人生論や自己啓発、スピ系の本やブログで良く見掛けます。



「確かにそれは正しいと思う。でもそれが出来たら最初から苦労はしないよ!」



あなたはそう思った事は有りませんか?



確かに『自愛』は大切です。自分を愛せなくては他人も人生そのものも、愛する事は出来ないでしょう。



しかし『自愛しましょう!』という言葉を読んで自愛出来る人は、そんな言葉を読まなくても、自愛という言葉自体知らなくても無意識に自愛出来ている人だけという皮肉な結果となります。

※スポンサーリンク






「自愛したい。でも出来ない。どうしたらいいの?」



では、あなたは今までにどんな人に憧れましたか?どんな人を好ましいと思いましたか?



あなたには「こういう人に成れたらいいなぁ」と思える人がいますよね?



身近にいるリーダー的な人や好きなタレント。漫画のキャラクターだって良いですよ(笑)



そしてその人のどんな所を好ましいと思いましたか?



『責任感がある』『明るくて一緒にいるだけで元気になれそう』『周りによく気配りが出来て優しい』等々、色々と美点が挙げられるでしょう。



それならばあなたがその『好きな人』に成って行けばいい。その『好ましい所』を自分のものに出来る様に努力すればいい。



あなたは「そんな事出来ないよ」「無理に決まっている」と思われるかも知れません。



しかし、その気持ちを乗り越えて具体的な努力をしてこそ『自分を愛せる、好きになれる』とは想いませんか?



あなたが『好ましいと思える人の好ましい所』を自分でも出来る様にやってみる。



例えば意識して明るく接して行くとか、小さな事や出来る事からで良いです



その中で【エゴに気付く】エゴから自由になる



『自分を愛せる、好きになれる』為に必要な努力をする中で、ただ気付き続ける。



そうして行くと、あなたは自然と自分を愛し大好きに成る事が出来ます。



そしてあなたは他人も愛せ、人生そのものも愛する事が出来ます。

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)