SSブログ

なぜ現実が1ミリも変わらないの?【在り方=現実について】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



疑問.png

あなたには叶えたい願望が有って願望実現系のまとめサイトを読んでいます。

「そっかあ~。自分の在り方が現実になるんだ。じゃあ『私はあの人の妻』でいいんだね」

~ 数ヶ月後 ~
「あれ?現実が1ミリも動かない、、やり方悪いのかな?達人さんのいう事は嘘?いやいや現実無視、無視、『私はあの人の妻』」

~ 1年後 ~
「やっぱり、現実が1ミリも動かない。いやいや『内面が真実』のハズ!でも結局、内面だけで満足しろって事?」

あなたは潜在意識系のまとめを何度も読んでは首を傾げています。


【内面が真実】【在り方=現実】

確かにその通りです。しかしそれは『そうすれば何もしなくても何とかなるだろ、その内に』といった在り方がそのまんま現実になって継続しています


在り方通りの現実にする為には、自分から叶えたい事に1ミリでも近付く意識的努力も必要です。


「だけど達人の◯◯さんは何もしなくても叶ったみたいだよ。」

その話が真実と仮定して、それは宝くじが当たったとかの読み手に再現性や応用性が無いものか、ご本人が意識的努力をした事を省略して書いているかのどちらかです。


現にあなたは『私はあの人の妻』の在り方の筈なのに現実は真逆ですよね?


誰かを好きになって『私はあの人の妻』と在り方を決めたのならば『あの人に相応しい自分になろう』とダイエットやメイク、周りへの気配り等の意識的努力をする事です


意識的努力を毎日して行くと習慣になります

習慣がやがて存在そのものに成ります


それこそが【望む在り方】です


そして意識的努力の中で【エゴに気付く】エゴから自由になる


そしてあなたは【望む在り方】通りの【望む現実】と成るでしょう。


【エゴに気付く】は1人で出来る生活習慣ですがアドバイスで気付きを得やすい方もいます。私からのアドバイスを受けたい方、質問、相談はコチラヘ!→https://kidukiai.blog.ss-blog.jp/2020-05-08


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
nice!(0)  コメント(0)