SSブログ

お互いに不完全、お互いに完璧【人間関係を良くするには?】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



いつだって自分.png

あの人とはどうもウマが合わない。なんかギクシャクする。苦手。

同僚だから顔を合わさない訳には行かないし、、


そういった。人間関係で悩む時こそ気付きのきっかけです

その望まない人間関係は、あなたがあなた自身に【自己の本質】を気付かせる為の方便です。

全てはエゴ(不完全で制限あるもの)です。

勿論、あなたの苦手な人もあなた自身も同様です。

よくいわれる事ですが嫌いな相手の気に食わない所は大抵は自分にも当てはまりませんか?

それは同じ創造だからです。

相手の不完全な所は自分にもある。お互いに不完全。お互いにエゴ

そう捉えると相手に対する意識が変わります。苦手や嫌いが減少します。自然と歩み寄れる

するとその人との関係性が改善します。


関係性というものは望むものも望まないものもお互いの合意によって成り立つものなので、どちらか一方でも降りてしまえば、その瞬間から消滅し、新しい関係性が構築されます。


【全てはエゴ】そしてあなたも相手もエゴです。

そう捉える事で相手に尊敬や感謝の念が湧き、同様なものが相手からあなたにもたらされます。お互いに完璧です。


相手もあなたも含めて元々は全て【愛=完璧無限の存在】から生じたものですから

【エゴに気付く】は1人で出来る生活習慣です。方法論は全て公開していますが、マンツーマンのガイドを受けた方が気付きを得やすい人もいます。私からのガイドを受けたい方、質問、相談はコチラヘ!→https://kidukiai.blog.ss-blog.jp/2020-05-08

※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
nice!(0)  コメント(0)