SSブログ

目の前の現実は過去【今はどこに?】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



jiko_oboreru (1).png

あなたが認識している現実は認識した1秒後には過去に成ります。

正確にはコンマ0.000001秒後よりもっと細かい数値で過去になります

「現実と認識した瞬間に過去になる」と思って良いでしょう

つまり目の前の現実は過去。

あなたがアップアップして溺れそうであろう現実は認識した途端に「過去」

それでは『今』はどこでしょう?

そうです。あなたの中にしかありません

『今』というものは完全に自由です。何ものにも縛られません。『今』は創造の源です。

よく潜在意識の達人さんが「無条件」とか「全て関係ねえ」とか「完璧」とか言うのは『今』が自分の中にしか無いからです。

一般論から言っても「過去」は変えられないですよね?

しかし『今』は正に今、変えられます。

あなたの好きな様に。

目の前の現実は既に「過去」であり過去をどうこう藻掻くよりもあなたの「今」を変える。更新する

「今」願望実現する。「今」は創造の源。

現実は過去。あなたが「今」好きな在り方でいれば現実というものがあなたの好きな様に更新されて行きます。

「今」を変えたけど「過去」である現実が変わってない気がする、、

その思いは【エゴの働き】で方便です。そう見えるだけ。

その【エゴに気付く】エゴから自由になる

すると本当は「今」を変えた瞬間から現実が変わっているのが腑に落ちます。

【エゴに気付く】は1人で出来る生活習慣です。方法論は全て公開していますが、マンツーマンのガイドを受けた方が気付きを得やすい人もいます。私からのガイドを受けたい方、質問、相談はコチラヘ!→https://kidukiai.blog.ss-blog.jp/2020-05-08

※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
nice!(0)  コメント(0)