SSブログ

頭では解るけれども、、【やらない言い訳】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



愚痴.png


『頭では解るけれども出来ないんです。』


スピリチュアル系の掲示板やblogのコメント欄で迷っている方の質問に対しての答えでそう返す人がよく居ますよね(笑)?

そういう方の心情を具体的に分析すると

『その答えは理論では知っている。スピリチュアル系の本やblog、まとめサイトで見た事がある。でも出来ない』

という所でしょうか?

「知ってるんだったらやってみれば?」
「結局、やりたく無いんでしょ?」

と思いませんか?

そういう人は変わりたいと主張しつつ心の何処かで変わりたくないんです。

『頭では解るけれど出来ないゲーム』を楽しんでいるんです

ゲーム中毒者の様に『止めたいけれど止められ無い』負のループに嵌まっています。

あなたの『頭では解るけれど出来ないゲーム』も【エゴの働き】

その【エゴに気付く】気付き続ける

するとゲームが『頭で解り、行動を通して更に実感する』に変わり、人生を楽しめます。

【エゴに気付く】は1人で出来る生活習慣です。方法論は全て公開していますが、マンツーマンのガイドを受けた方が気付きを得やすい人もいます。私からのガイドを受けたい方、質問、相談はコチラヘ!→https://kidukiai.blog.ss-blog.jp/2020-05-08

※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
nice!(0)  コメント(0)