SSブログ

メンタル強い人、弱い人【傷付き易さの克服】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



深刻.png

メンタル弱くて悩んでる方いらっしゃいませんか?

私もかつてはそうでした(笑)


メンタル強い、弱いというのは他人の言葉や態度で傷付くかどうかの差です。


同じ言葉、態度であっても人によって何とも思わなかったり、逆に深く傷付いたりします。


ところで他人に傷付ける力を与えているのは誰ですか?


そうです。あなたしか居ません。


自分がそう決めているだけ、力を他人に与えているだけ

そしてそれは【エゴの働き】

それは解っちゃいるけど、ついつい与えてしまう

それも【エゴの働き】

人から何か言われて『これはエゴ』と対処するのでは無くて最初から『人に自分を傷付ける力を与えたい働きはエゴ!』と決め付ける。

気付いて、どうこうでは無くて気付き続ける。

すると、人に与えていた力が自分に戻ってきます。

そしてあなたは『メンタル強い人』に成れるでしょう。

【エゴに気付く】は1人で出来る生活習慣です。方法論は全て公開していますが、マンツーマンのガイドを受けた方が気付きを得やすい人もいます。私からのガイドを受けたい方、質問、相談はコチラヘ!→https://kidukiai.blog.ss-blog.jp/2020-05-08

※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
nice!(0)  コメント(0)