SSブログ

腑に落ちるって何? [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



不快.png

『どうすればいいの?→誰かが答えてくれる→それは頭では解っているけど腑に落ちない』

そういったやり取りがスピリチュアル系の掲示板やblogのコメント欄に繰り広げられています。

そう!あなたは頭では解るんです。何故なら色んなサイトでスピリチュアルの知識を詰め込んでいるから

多分、スピリチュアル基礎知識とかの筆記試験がもし有ったら全問正解するのでは無いでしょうか(笑)?

残念ながら掲示板やコメント欄に書き込んだりかじり付いたりする人は

『どうすればいいの?→誰かが答えてくれる→それは頭では解っているけど腑に落ちない』

という願望を叶えています。


その腑に落ちる、落ちないもただの認識であり、それも今決めるものではありませんか?

腑に落ちないと何も出来ない訳では無いでしょう?小学生の時に覚えた九九だって腑に落ちなくてもともかく暗記して実生活に役立っていますよね?


私は武道経験者ですが1人稽古中に10年前にその時の師匠から言われた事が「ああ!そういう事だったのか!」と腑に落ちる事がよく有ります。

理解が深まり再現性が高くなりました。

でも、それまで何の役に立たなかったのかといえばそうでも有りません。多少は強くなれましたし。

「腑に落ちる、落ちない」に囚われるのも【エゴの働き】

そのエゴに気付く、気付き続ける。エゴから自由になる

すると「既にある」「自分=世界」といったスピでよく言われる事もスッと入って来てある日突然「ああ!そういう事だったのか!」と腑に落ちる事でしょう。

【エゴに気付く】は1人で出来る生活習慣です。方法論は全て公開していますが、マンツーマンのガイドを受けた方が気付きを得やすい人もいます。私からのガイドを受けたい方、質問、相談はコチラヘ!→https://kidukiai.blog.ss-blog.jp/2020-05-08

※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
nice!(0)  コメント(0)