SSブログ

何を今やるよりも何を今やらない方が大事です【情報社会の荒波の中で】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



荒波.png

『沢山の事柄から最優先事項を決めて一つ一つやりましょう!』



仕事でもプライベートでもよくそういった事が言われていますよね?



でもこの情報過多の時代では、どれもこれも大事で最優先事項に思ってしまい勝ちです。



その結果あれもやろう、これもやろうとなり、どれも中途半端の先細りに成ります。



それでは結局何も成し遂げられませんし、やれても大した事は出来ません




大切なのは『何を優先するか?』よりも『何を後回しにするか?もしくはやらない。』事です。



※スポンサーリンク







まず紙に『今日やりたい事、やらなければいけない事』を思い付いた順にリストアップします。




全部書けたら、その中で『自分の今の目的に必要で無いもの』を赤ペン等で二重線を引いて行きます。




その作業で残って浮き彫りになった項目があなたの『最優先事項』になります。




あなたの目的が痩せる為なら甘いものを食べない。




大学受験に合格したいのならテレビを観る時間を減らす。




その中で【エゴに気付く】エゴから自由になる




何を今やるよりも何を今やらない方が大事です。




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(3)