SSブログ

エゴに気付くの誕生【この世界のカラクリ】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



カラクリ.png

様々なメソッドのそれぞれ実践された方の体験談を読むと【エゴ】の扱い方に苦労されているようです。


闘ったり、ガン無視しようとしたり、折り合いを付けて大人しくさせようとしたり


共通している所は「自分の内に在って自分が変わろうとするといつも邪魔をする厄介な存在」と捉えている所です。



メソッドジプシーだった頃の僕もそう思っていました(笑)



スピリチュアル系、引き寄せの法則系の掲示板や本を見たり、メールセッションを受けたり、高額のセミナーに参加したり




でも効果無かったり、有っても一時的だったりしました。




そんな中、内側のエゴに向かい合う系のワークをやっているとふと「まてよ‥内側だけじゃなくて外側も何もかも1つ残らず全部エゴじゃん?!」




と【エゴ】の定義の拡大解釈というか極大解釈をして見ました。




すると突然、エゴの一体化が解除されてエゴ以外の何かの膨大なエネルギーを感じました。



※スポンサーリンク








「これが別の領域、大我、真我、無我と言われるものか…」




僕はその【エゴ以外の何か】を直感的に【無限で完璧な存在=『愛』】と名付けました。




そして『この世界のカラクリ』というものに気付きました




忌み嫌われる存在、邪魔者扱いされている存在である【エゴ】が実は、気付きのスイッチそのものだった事を。




そしてそれを創ったのは他ならぬ自分自身。自分の本質である【無限で完璧な存在=『愛』】




この人生を楽しむ為に※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在




それに実感すると「全てのメソッドはいらない、かえって本質から遠ざかる。」と思いました。




そして気付きがどんどん湧き上がり最初はノートに書き留めていたのですが、自分一人だけでは勿体無いので皆さんにシェアする為に掲示板の質疑応答を経て、ブログを開設し現在に至っています。




あなたが今、認識出来る事も出来ない事も、過ぎ去った事もこれから起こる事も全て【ひとつのエゴ】と捉える




あなたの心に浮かぼうと浮かぶまいと何が起きようと起きまいと意識できる事も出来ない事も【全部エゴ】




【全てがエゴ】と気付き、愛に気付き、日常生活で必要な事を1つ1つこなしていくだけで自然と全てがあなたの望む方向に進んで行きます。




だってもう【エゴの役割り】とか【愛の計らい】とか世界のカラクリに気付いちゃたわけだから何も好き好んで望まない創造するわけ無いでしょ(笑)どMじゃあるまいし(笑)





ニュアンス的には全ての創造が望まないものから望むものへとパッとシフトしていくといった感じですね☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)