SSブログ

当たり前の事が出来ないから上手く行かないのは当たり前の話【メソッド以前】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



ちゃんとお礼.png

最近のコメント欄では質問に答えて差し上げても、お礼も返さない方を時折見受けられます。




もしかしたら僕がそんな方を引き寄せてしまったのでしょうか(笑)?




お礼が返せない方は『他人が自分の質問に答えてくれて当然。』と心の何処かしらで思っているからです。





『やって貰って当然。』そんな傲慢な所が有るからです




相手が自分の為に貴重な時間と労力を削って質問に答えてくれている




そういう相手の事を思い遣る感受性、想像力に欠けている所があります。




※スポンサーリンク







一事が万事でそういう心根が有るとネットの世界だけで無く、職場や学校等のコミュニティー内にも知らず知らずに同じ事をしてしまっていると想われます。




もちろんお礼は社交辞令的には言っているでしょう。でも気持ちが伝わって来ない。




「ああ、あの人は解ってないなあ」周囲の人からそう一段低く見られて距離を置かれてしまいます。




そういう方ほど『物事が上手く行かない!』と深い悩みを抱えています。




当たり前の事が出来ないから物事上手く行かないのは当たり前の話とは想いませんか?




それはもう、どのメソッドをやるとかやらないとか以前の問題です。




人間関係に限らず、恋愛や仕事等、自分の理想的な状況を実現するには周囲の協力が不可欠です。




「この人なら喜んで協力したい!」




そう周囲の人から思われ無ければ孤立し、進むべき道は閉ざされます。





【エゴに気付く】エゴから自由になる




まずは質問して答えて貰ったらお礼の返事はちゃんと返す所から始めてみましょうね。




そういった当たり前が日頃の人間関係にプラスになって来ますよ☆



P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)