SSブログ

在り方と現実は同時創造ですよ?【在る=成る】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



在り方現実.png

今の現実を自分の在り方(思考感情行動)を決める基準や原因にしない。


あなたが現実を在り方を決める基準や原因にしてしまうのは【エゴの働き】


【エゴに気付く】と在り方(思考感情行動)は一瞬で変わる。変えられる。


在り方が変われば、その瞬間から現実も変わり始めて行く


つまり『在り方=現実』


こう書くと『引き寄せの法則』を思い浮かべる方もいらっしゃるかも知れません


『現実を原因にせずに、在り方を原因にする。そして望む在り方から望む現実という結果を引き寄せる』と


また在り方が映写機(原因)で現実というスクリーン(結果)に映し出されるという比喩もよく使われていますので、そう理解されている方は多いでしょう。


でも、そういう訳でもありません(笑)

※スポンサーリンク






『在り方』と『現実』どちらが原因でどちらが結果というのは後付けに過ぎず、同じ属性のものをあなたが『今ここ』で同時創造されたものです。



『引き寄せ』というより同じ属性の『同時創造』ですね。



あなたが似たもの同士を一緒に創ってみたといった所でしょうか(笑)?



あなたを含めた『あなたの世界』は『今ここ』しか存在しません。



「これが『原因』でこういう『結果』になった」といった『タイムラグ』『時間差』『因果関係』を感じるのは【エゴの働き】です。



「こういう過去だからこういう現在となり、こういった未来が予想される」という時間の概念は【エゴの働き】



言葉の上だけでは無く、実感としてそう気付くと【全ては今ここで自分が同時創造している】事に気付く事が出来ます。



エゴはあなたの都合、不都合に関係無くあなたの『在り方』と同じ属性の『現実』を同時創造します



あなたが創造している『在り方』と『現実』は因果関係は無いけれども同じ属性のものを同時創造している



つまり『望む在り方に成れば、そのまま望む現実に成る』という事です。



これを【在る=成る】と僕は呼んでいます。



でもだからと言って「同時創造だから100万円欲しい!と念じれば空中からポンと出現する」とかそんなトンチキな事では有りません(笑)



【エゴに気付く】事でエゴに囚われ無くなりますがエゴそのものは消滅する訳ではありませんので「過去、現在、未来」といった時間や因果関係は以前として感じられます。



その上で『100万円欲しい!』という在り方(思考感情行動)でその為に必要な事を一つ一つ行う事でモチベやアイデアが湧き、100万円を得られる結果と成れます。



「楽はしたい。でもアレもコレも欲しい!」という『甘ったれた在り方』の人はそのままの『欲しい、欲しいと思い続け、甘ったれ続けさせる現実』を創造してますよ(笑)?



【エゴに気付く】エゴから自由になる



日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。



【在る=成る】


あなたは『今ここ』で『望む在り方』と『望む現実』を同時創造出来ます☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)