SSブログ

他人との関わりを通して自分の器を拡げる [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



器を拡げる.png

「ああ、嫌なヤツだな!」


あなたがそう思える人が身近にいる場合は大抵、嫌なヤツの嫌な所はあなたの中にも有ってあなたが一番認めたがらない所です。


逆に「ああ、あの人は素晴らしい!尊敬出来る」と思える人の素晴らしい所はあなたにも有り、あなたがまだ気付いていなくて活かせない所です。



他人に感じる長所や短所は実は自分の中にも存在する



思いあたる事ってありませんか?



不思議に感じるかも知れませんが実は当たり前な事です。



なにせあなたが自分も他人も創造していますから(笑)



『自分が全てを創造している』スピリチュアルでは良く聞く言葉ですよね?



当然、他人という存在もあなたが創造しています。



表面的にはあなたと他人は顔も身長も生まれ育った環境も性格も性別も、何もかもが自分とは違う様に思えます。



しかしそれは【エゴの働き】で自分と『その他の全て』を違った形状、性質、役割を与えて分離させたものです。



あなたが人生を楽しむ為に



あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。



【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の『制限が有り、完璧ではない』性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在

※スポンサーリンク






あなたと他人は違うけれど同じ。



元々は同じですから共通のものが有るのは当たり前ですよね?



ですので他人との関わりを通して、自分の良い面、悪い面を観る事が出来ます。



あなたは完璧では無い【エゴ】で在るのと同時に完璧な【愛】の存在です。



あなたと関わる他人も同様です。根本は同じですから。



社会に置いて他人との関わりは不可欠で、お互いの意見の食い違いやミスで気持ちが衝突したりストレスが溜まり勝ちです。



しかし他人の完璧では無い部分を通して、自分の完璧では無い部分に気付く「ああ、自分にも同じ所があるかもなあ」と反省できる。



他人の完璧な所に気付く事で自分の完璧さに気付く。自他共に尊敬出来る。



他人との関わりを通して【エゴに気付く】エゴから自由になる



そうして他人と接していくと『他人が許せなくなる』気持ちが無くなり、改善を求めて注意する事があっても相手を心から尊重出来ますので相手に伝わり、相手の行動も改善して来ます。



そしてあなたの他人を受け入れる許容範囲が大きくなります。



許容範囲が大きくなるとはいわゆる『器が大きい人』に成れるという事です。



あなたの人としての『器』が大きくなるとその分、あなたを慕う人が集まって来ます。自分を受け入れてくれる人のそばにいると安心しますよね?



その人達はあなたを必要として、あなたもその人を必要としています。



元々は同じですから(笑)



そしてあなたの人生は、どんどん良い方向に切り開いて行けます☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(2)