SSブログ

実感が大事。理屈や理論は後から付いて来ます。 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



運転.png

このブログの読者は僕よりも遥かにスピリチュアル系、願望実現系の本やブログ、まとめサイトを沢山読まれている方が多いと想われます。



ですので「これは知っている」「もう解っている」「表現は違うけど、◯◯さんと同じ様な事を言ってるな」と思いながら読んでいらっしゃるのでしょうね。



しかし『本当にそれが出来る、いつでも再現出来る事』と『それを知っている、理解している事』は天と地ほどの差が有ります。



例えば『車の運転が実際に出来る人』と『車の構造や運転の仕方は熟知していても実際に車を運転した事が無い人』がそうですよね?



『ただ知っているだけの人』が『実際に出来る人』に成るには実際にやってみるしか有りません。

※スポンサーリンク






実際にやってみてこそ、始めて知識が自分の血肉となります。


僕も気付きを得てから『自分=世界』『現実=在り方』『在る=成る』『意図』といったスピリチュアル系でよく言われている事が本当に理解出来ました。


実感が大事。理屈や理論は後から付いて来ます。


僕は皆さんにブログを通して毎日、自分の気付きを文章にしてシェアしていますが、それを読むだけでは何の役にも立ちませんよ?


【エゴに気付く】エゴから自由になる



日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。



知識をいくらコレクションしても何の意味も有りません。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】




逆に実践を通して気付き日常生活に役立てた上でブログや本を見ると「この人、何当たり前な事をもったいぶってドヤ顔で語っているんだろう?」と感じで来ます(笑)

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)