SSブログ

反撃のラスボス(笑)? [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



反撃.png

ついにラスボスさんの反撃が始まりました☆



僕に攻撃が集中するようにワザと茶化してツッコミ入れていたのですが、どうやら身元を知っている方から始めた様ですね。



>最初に書き始めたブログ主さんには、きちんと説明したいとの旨を伝えましたが、それは叶いませんでした。


あなたは、いい歳して中身は自分の都合でしかモノが言えないガキですか?


あなたがMAKIさんに公開討論会若しくは公開往復書簡を希望して断られただけの話でしょ?


あなたは自分の土俵の公開の場で何とかして、得意な言い回しで丸め込みたかったけれど、MAKIさんは挑発には乗らずに「お互いの信じる事をこれからもお互いのブログ書き続けましょう。」と大人の対応をされたのが余程、気に入らなかったのでしょうね(笑)




>仕事関係者に対しては様々な言葉が浴びせられていて、僕と関わったばかりに申し訳ないことになってしまいました。

>この流れはいつしか僕だけでなく、僕に関わる人たちにまで及ぶようになりました。

>仕事関係者に対しては様々な言葉が浴びせられていて、僕と関わったばかりに申し訳ないことになってしまいました。

>家族までもが事実を歪曲して侮辱されていたのには心が痛みました。



関係者を引き合いに出して 「私は被害者です。」「脱スピの連中はこんなに酷いんです!」と読者や自分自身に思わせたいのですね☆


恐らく奥さんとの結婚のいきさつや息子さんの現在の状況を揶揄されての事でしょうが、そもそもそれもあなたの行動と育て方の問題でしょう?


>ここに来てくれる人たちも、何をしでかすかわからないカルトの一員と位置づけられていて、やるせない気持ちにもなりました。


だーかーらー!それもあなたの「今回このような気持ちになったというだけで予想不能です。」という発言からそう位置つけられたのでしょう?実際「自分の行動や感情がどうなるか自分でも予測不能」の人なんて恐いですよ。それこそ「何をしでかすかわからないカルトの教祖と信者」と思われても仕方が無いのでは有りませんか?



全く、自分を省みる事を知りませんね(笑)ラスボスさんは(笑)


>先月までに、いくつかのブログが閉鎖したようですが、そのことも、僕が裏から手を回したのではないかと言われています。

>そのようなことは断じてないことを、あらためて申し上げておきます。


『例えば』ですよ?裏から手を回してヤクザ使って脅すような事はしなくても、脱スピブロガーの方々に「謝罪してブログ閉じろ!さもなくば訴訟起こすぞ!」と書面を送った事は事実ですよね?実際に圧力を掛けたんですよね?圧力を感じたならば、表だろうと裏だろうと相手にとって同じじゃ無いですか?!



>ご本人が一番良くわかっていることなので、そうではないことを一言でも表明してくれたら、おかしな憶測を呼ぶこともなかったことでしょう。どのような形でもいいですから、よろしくお願いします。



『訴訟』という名の圧力を掛けておいて、よくまあ、いけしゃあ、しゃあとそんな事、言えたモンですね(笑)




「良いも悪いも無い、ただ起きることが起きているだけです。」と言いながら、自分の気に入らない事を言われると反省もせずに圧力を掛ける。




「私はいない」と言いながら、思いっきり『私の感情』『私の都合』を前面に出して行動している。




裁判起こすのは自由ですから良いですけれど、せめて「今まで説明していた非二元論は全部デタラメでした。到底、現実には役に立ちません。皆さん嘘言ってすいませんでした」と説明してから起こして欲しいものです(笑)


※スポンサーリンク








>実際にいま、僕を犯罪者のごとく思い始めた人もいます。 先日いくつかのブログを読んでみて、これではそう思われても仕方がないと思いました。



「あはは、それはあなたのストーリーですよ。そのように見えてしまうのは、あなたの心の状態が投影されているからなのです。」という、あなたの発言が今、大きなブーメランとなって、あなたの頭に深く突き刺さっていますよ(笑)?



>最初に書状を送らせていただいた方は、今日を境にブログを閉鎖しました。


あなたが「訴訟起こすぞ!」と脅したからね。


>ほんの少し違ったタイミングで話が出来ていたら、まったく違う関係が持てたことと思います。


あなたの言う『話しが出来る』というのは、あなたのブログのコメント欄やあなたの講演会の質疑応答の場であなたのスピ理論で丸め込むという事でしょ?

そんなの拒否られるのは当たり前な事も解らないのですか?



>僕のほうにも、そこまで思わせてしまった要因があるのでしょう。



文章を全体的に観ると何かいかにも『反省しているフリ』な感じですね(笑)



>僕が圧力でねじ伏せたかのような印象を持たれてしまうとしたら残念なので、この先も、何が起きてきたのかも含めて、包み隠すさず自身の考えを述べていこうと思います。



いやいや、『圧力でねじ伏せた』のは事実でしょ?あなたがサイコロ投げなければ脱スピ屋、脱依存ビジネスブログは閉鎖に追い込まれなかったのだから。



もうツッコミ所、多すぎです(笑)


>スピ以前に、ご自分が書いてきたことが社会的に許されるのか、そしてどこままでが事実なのかということを問うているだけです。


裁判をチラつかせる前に、何が事実で、何が事実では無い事をあなた自身が明確にブログで示さないといけないんじゃ無いですか?そうじゃないと「自分の都合の悪い事を圧力を掛けて揉み消そうとしている」とまた、憶測が憶測を呼んでしますよ。



なんか自分で自分の首絞めていますよ。今のあなたは。




>批評批判は大いに結構ですが、相手が社会的に暮らすのが難しくなるような形で誹謗中傷を続けてきたことへの抗議です。


あなたにとっての『批評批判』と『誹謗中傷』の違いって何ですか?


自分の都合良く丸め込めるものが『批評批判』で、それ以外が『誹謗中傷』じゃないですか?



>もしそれが正当なもので事実であれば、違う選択もあったことでしょう。当初は裁判が負担だから閉鎖すると書かれていたようですが、ご本人には思い当たることが多々あったのではないでしょうか。

>もし後ろめたい気持ちがないのなら、なぜ今になってこれまでの記事を削除されたのでしょうか。コメントをした人の安全を考えてのことだと言いますが、全くの詭弁です。


それこそ、あなたの「ストーリー、思い込み」です。その女性達に圧力掛けてブログ閉鎖にまで追い込んだ自覚は無いようですね。



あなたは自分の痛みに関しては神経質だが、他人の痛みには鈍感なようだ。



まあ、前々から解っていましたけど再認識です☆



>一事が万事この調子で、最初から読んでみると巧みな印象操作が繰り返されてきています。


また、ブーメラン刺さっていますよ(笑)


>たしかに起きていることのすべてはストーリーですが、そのストーリーに問題が生じたときは、そのことに対処するだけの脳も持ち合わせているので、現実社会への対応もしっかりしていきます。


「良いも悪いも無い。ただ、起きることが起きているだけです」じゃ無いの?


「そして起きている事は全て完璧です」じゃ無いの?


完璧なストーリーに「問題が生じた」ならば、あなたが今まで賛嘆してきた非二元論は破綻ですね☆



>存在の真実を明らかにしながら、同時に肉体を持った人間として必要な対応をとっていきたいと思っています。

> 我々は肉体を超えた存在であると同時に、肉体を持ってこの現象界に生きている存在でもあります。

>その両方が同時に起きていて、どちらがなおざりになっても、人生のバランスを欠いてしまいます。



「わたしはいない」「実際は誰もいない」「生きても死んでもいない」の非二元論ですよね?

あなたを怒らせている人もいないし、怒っているあなたもいない。それは全体の表現であって何も起きてないことなんじゃないですか?


『非二元を体現されておはす方』がそのような事を言ってはなりません(笑) !



散々、この二元(現実世界)を無視、あるいは軽視して置いて、都合が悪くなると二元の論理を取り入れないといけないなんて、全く役立たずの非二元論ですね(笑)



力には必ず反作用が有り、それは精神的な圧力も同様です。



ラスボスさんは今、相当に自己嫌悪、自己疑念、自己叱責に陥っているでしょうから、お気に入りのキャハハさんに相談すれば良いと思います。



でもキャハハさんは、きっと



「それをどうにかしようとすることは、出来ないことなんですね。起きていることからは逃げられないですし・・・」

「自由っていうのは、その(苦しい)感情・感覚の中にあるんですよね。そこから逃げることではなくて」


とマニュアルをプログラムされた人形のようにしか答えられないでしょうが(笑)



では、ビジネス・パートナーの和尚さんでは如何でしょうか?



きっと「何も思わん。」の一言でしょうが(笑)



ラスボスさん、いま起こっている事に良いも悪いもありませんよ。正にあなたに起こる事が起きているだけです(笑)


>このシリーズが、いま一番役に立つという人たちもいることでしょう。


はい、大変に役に立ちました。


あなたの一連の動きで、今の世の中には合法的に言論弾圧が出来るという事がよく解りましたから☆




裁判になったら、法廷台で言いたい放題言ってやろう♫




皆さん。私は、そこで「自分は間違った事は一切言っていない!」「スピ・ビジネスのおかしい所はおかしい。間違っているものは間違っていると主張しただけだ!」と宇宙の果てまで響かせるが如く主張します。




まあ、負けるかもしれませんけどね(笑)





でも、負けても死刑になる訳じゃ無し☆




僕にとって、今のこの状況は『最高の人生修行の場』です。リトリートやサットサンなんかより数千倍自分の気付きが深まります。




一回も参加した事はありませんが(笑)




裁判が実際に起こったら、経過は今後も、このブログ書いて行きますね☆




そして皆さんは、よく見届けて下さい。




何が本当のスピリチュアルで、何が嘘のスピリチュアルなのかを。




P.S

わんころさんが新しく連絡用ブログを開設しました。皆様よろしくお願い致します。
↓                     ↓
http://onecorocoro.hatenadiary.jp/



P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ











nice!(1)  コメント(6)